スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月07日

はじめまして。

皆様はじめまして。

または、ミリブロにて"ThompsonとBARと私" http://harum1a1ccompany.militaryblog.jp/を見てくださってる方は、いつもありがとうございます!



この度、念願のイベントを立ち上げる事が出来ました。
これは私自身なかなかヒストリカルゲームに行けない事に気付き、他にも同じような方もいるのではないかと考え、一緒にWWⅡ装備でサバゲーしてる友人に話した結果、同じ考えだったので協力を得て立ち上げてみました。

まだまだ煮詰めていかないといけない箇所もあり、日々話し合いです。
それも少しでも参加して下さる方が楽しく、安全にゲームを行えるかを練るわけですから、実際自分達が面白いだろうと思えるゲーム案を出しあってるので話し合いも楽しいですね。

とにかく気軽に参加出来るヒストリカル風のサバイバルゲーム会を目指して企画中です。

これから、随時更新していきますので、よろしくお願いいたします。  

Posted by HARU at 03:39Comments(0)Project PHS(公式blog)

2012年07月07日

銃器類規定

銃器類規定


●WWⅡで使用された銃器類のみ使用可能。

※鹵獲表現での参加も可能とします!(例・日本軍兵士にトンプソンSMG/米軍兵士にルガーP08など)


●手榴弾の持ち込みに関しては特に制限は設けませんが、下投げ又は転がしての使用を厳守してください。

●バズーカなどでモスカートを発射する場合は水平発射でお願い致します。

※迫撃砲につきましては現在話し合い中ですので、解決次第upします。

※クレイモアなどの仕掛けるものは使用禁止です。  

Posted by HARU at 03:05Comments(0)銃器類規定

2012年07月07日

服装規定

服装規定




●WWⅡ参戦国の装備である事(最低限 戦闘服の上下、銃があれば参加可能)
※靴に至ってはサイズ等の問題もありますので、似ているもので代用可能。

●弾帯など装備類は、当時のものと形や色が著しく違わなければ代用可能。

●銃剣、刀などはゲーム中、着剣しなければ装着可能とする(ナイフアタックは禁止です)

●ゴーグルは、基本的に開催フィールドの規定に従って下さい。
又、ヒストリカルゲームでは見た目を重視して、クリアなシューティンググラスを用いる傾向がありますが、PHSでは、フルフェイスタイプのゴーグルも使用可能とします。

※ゴーグルの色はクリア推奨

※ただし、ガスマスクは使用禁止とします!(携行は可能です)
尚、デスマスクや派手なマスクやゴーグル等、著しく雰囲気を損なうものに関しては使用禁止とします。つきましては、使用可能かわからない場合はお問い合わせください。


また、フィールドにはレンタルのゴーグルもありますが、数に限りがございますので、在庫切れの場合はご了承くださいませ。  

Posted by HARU at 02:32Comments(0)服装規定

2012年07月07日

概要

ゲーム会概要



●WWⅡ好きの、WWⅡ装備の人による、いつかWWⅡヒストリカルに行きたいなと思ってる人のための、ライトなヒストリカルサバゲー●




・WWⅡが好きでヒストリカルゲームに興味があるけれど、敷居が高くて参加しにくいなぁ~という貴方!

・WWⅡ装備でサバゲーやってるけどいつも一人ぼっちだから、WWⅡ装備だらけの中でゲームしたいという貴方!

・WWⅡ話し出来る仲間、一緒にサバゲーできるWWⅡ仲間が欲しい貴方!

・バリバリのヒストリカル経験者だけど、たまにはライトなゆるいゲームに参加したいという貴方!



是非、一度一緒に遊びませんか?


ライト感覚でヒストリカル風なサバイバルゲーム会を作ろうと、これまで色んな事を考えてきました!
参加して下さる方がいかに楽しく遊んで頂けるか、日々試行錯誤しています。

無論、立ち上げたばかりのゲーム会で至らない事もありますが、皆様と一緒につくり上げていきたいと思っております。


皆様のご参加楽しみにお待ちしております。気軽にご参加下さい。  

Posted by HARU at 02:07Comments(0)概要