スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月08日

基本ゲームルール

基本ゲームルール


●PHSではメディック戦ルールを用いた攻防戦を中心に行います。
ですので、撃たれても「ヒット」と言ってはいけません。
メディーック! ザニテーター!! クリリーク!や、略して
ドク!!など、撃たれたら衛生兵を呼んで下さい!

すぐ助けがくるかは貴方にかかってますよ!


●衛生兵が治療したイメージの白いマークをつけるので、治療されたら戦線復帰です。
また、味方二人以上に本部(フラッグ)まで後退させてもらい、衛生兵と同等の処置をしたのち戦線復帰出来ます。

※撃たれた者は自力で動くのは禁止です。味方にてをつなぐ、方をかりるかしてもらわないと動けません。

●戦線復帰は1回まで。2度目撃たれたら死亡となります。
2度目を撃たれたらその場で死体として倒れ続けても良いですし、退出して次のゲームの準備をしても良いです。(退出する場合は戦線から外れるようにセーフティに戻ってください)

●PHSでは捕虜の概念が無いので、無抵抗の兵士も撃っちゃってください。
この時、小芝居など入れると一方的ではなくどちらも楽しめますね。


●衛生兵が撃たれた場合は味方二人以上に本部に後退させてもらうまで戦線復帰出来ません。



●最後になりましたが、チーム分けは連合国 vs 枢軸国となります。  

Posted by HARU at 23:02Comments(0)ゲームルール

2012年07月08日

その他規定

その他の規定



●ヒット判定 装備や銃を含んだ全身にヒット判定がつきます。

※銃だけを出して撃つ目くら撃ち等の危険な撃ち方は禁止です。


●弾の貸し借り 参加者同士によるマガジンの貸し借りは可能とします。紛失等のトラブルを避ける為に、マガジンの底など目立たない場所に自分のマガジンだとわかるような処理をする事を推奨します。


●ちなみにバナナはおやつに入ります……すいませんorz


  

Posted by HARU at 22:34Comments(0)その他の規定

2012年07月08日

弾数制限、BB弾重量制限

レギュレーション


●BB弾重量制限

・セミオートオンリーの銃 0.25g以下の完全バイオ弾

・フルオート可能な銃 0.20g以下の完全バイオ弾


※完全バイオBB弾のみの使用で、色は指定しません。




●弾数制限


・SMG 500発※多段マガジンは1本迄!
本ゲームではノマグ推進

・LMG,GPMG,LAW等の分隊支援火器 1000発
※BOXマガジンは1BOXまで

・ボルトアクション、セミオートオンリーなどその他の銃 無制限




※エアータンクやグリーンガス等外部ソースを使用し、弾速チェック後に威力の変更を出来るパワーソースは使用禁止です。

また、マルシン製M1カービンCDXにつきましては使用可能です。




その他、使用銃器等に関してご不明な点や、ご質問等ありましたらお問い合わせくださいませ。
また、予定のない変更等については先にお詫び申し上げます。
何卒、ご了承下さいませ。  

Posted by HARU at 22:24Comments(9)レギュレーション

2012年07月08日

先行配布の書類制作

スマフォに変えて早1ヶ月、まだ全然使いこなせていないHARUです。


本日もイベントに向けての会議です。今回は身近なWWⅡ仲間に配布する用の書類を制作しました!
内容等はあらかじめ練っていたものを先日のVショーの帰りに肉とお酒を交えながら(笑)意見交換をして、そこから色んな案をチョイスしました。

それに文字の配列等手直ししたり、画像を加えたりとやっと配布出来る状態まできました!

これをまずは身近なWWⅡスキーに見せて意見交換したいところですね♪



さて、明日には最終的なイベントの日時が決まりそうです。
なんだか胸が高鳴りすぎて眠れません(笑)どうしましょ  

Posted by HARU at 01:14Comments(0)Project PHS(公式blog)