スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月18日

宣伝してきました@デザスト ケイホビー定例会

仕事帰りの車の中から更新してます。お疲れ様ですHARUです。


先週日曜日にデザートストーム川越さんでケイホビーさんの定例会があり、参加がてらPHSの宣伝をしてきました!

宣伝用のビラが仕上がらず、概要やルールをまとめた冊子を持ち色んな方に声をかけてはお誘いをしてみたり、ルールについて聞いてみたりしましたが、やはり細かい所で個々質問があがりましたので詰めていきたいところですね。



質問の中でも我々ではなかなか判断が難しいものも出てきたりしておりますので、近々アンケートを取りたいなとは思っておりますので、その時はよろしくお願いいたします。


皆さんと一緒に作り上げていけるイベントにしたいものです!  

Posted by HARU at 20:19Comments(0)Project PHS(公式blog)

2012年07月13日

カテゴリーについて

こんにちは。
イベントの日程が決まり、チラシ制作や公式サイトの作成にあくせくしているHARUです。

チラシは今週末には1種類仕上げ、日曜日のデザートストーム川越さまの定例会に参加するので配布出来ればと思っております。


ちなみにサイトの方はどうでしょうか?このサイトを公式サイトとして公開していくにあたって、とても見づらいかと思うのでしょうが、リンクページを設けたり、カテゴリーを使い少しでも見やすくしたのですがどうでしょうか?

少しでも見やすくしたく、ちょっと感想を頂けると嬉しいですね。



さて、次からPHSに参加して頂けるよう、いろんな装備をピックアップした記事も書いていこうと思います。  

Posted by HARU at 14:46Comments(0)Project PHS(公式blog)

2012年07月13日

お問い合わせについて

お問い合わせ用


PHSについて、質問やお問い合わせありましたらコメントにてお知らせ下さいませ。

また、他の方の参考にもなる場合がございますので、節度ある言葉使いでお願いいたします。

返事にお時間かかる場合もございますがご了承下さいませ。  

Posted by HARU at 14:28Comments(35)お問い合わせ

2012年07月09日

頁一覧

PHS ルール一覧



PHS 概要 → http://phs.militaryblog.jp/e343905.html

服装規定 → http://phs.militaryblog.jp/e343909.html

銃器類規定 → http://phs.militaryblog.jp/e343911.html

レギュレーション → http://phs.militaryblog.jp/e344377.html

その他の規定 → http://phs.militaryblog.jp/e344381.html

基本ゲームルール → http://phs.militaryblog.jp/e344393.html  

Posted by HARU at 23:45Comments(0)基本ルール

2012年07月09日

開催日が決定

仕事中にも関わらず更新しておりますHARUです。

当初予定していた日付が色んなイベントと被り、お手伝いさんが減ってしまう危険があり、それから日付調整をしてようやく開催地であるデザートストーム川越さんの予約が取れました。



開催日は11月10日(土)ですよ!



変更等デザートストーム川越さんにご迷惑おかけしましたが、いつもお世話になってるとの言葉にありがたいなぁと思いましたね。

PHSを開催する上で、いつも定例会などにお邪魔しスタッフさんと仲良し(笑)になっているココだと初開催でも安心出来るところもありますし、案が上がった他のフィールドよりアクセスが良かったので決めさせていただきました。


開催が決まったので、これからばしばし宣伝していきますよ!

そのため、チラシ等も作成中ですので近日upしようと思います。  

Posted by HARU at 12:35Comments(0)Project PHS(公式blog)

2012年07月09日

PHS-1 詳細(開催地)

PHS-1


●日時 2012.11.10sat

●開催地 デザートストーム川越

●フィールド所在地 〒350-1101
埼玉県川越市大字的場字池辺通り3531

●緯度・経度 35度54分18秒 ・ 139度26分9秒

※関越自動車道「川越IC」狭山方面下車から約3.5kmお車で約10分圏内です。
「八瀬大橋南」交差点のデイリーヤマザキが目印!


・電車でお越しの方
西武新宿線「南大塚駅」下車
※事前にご連絡頂いた方はここまでお迎えに来ます。

川越シャトル23系バス停「南大塚駅北口」→「大袋」下車→徒歩10分
※川越シャトル23系は黄色の方向幕です!なお、集合時間に間に合う便が08:50発の1本のみですのでお間違いないように。
また、タクシーの場合フィールド内まで入ってくれる様です




●参加費 3500円※皆様の参加申し込み人数が20名以上になりましたので値下げ出来ました!ありがとうございます!
また、デザートストーム川越の会員様はさらに500円の割引がありますので、ご持参くださいませ。

見学は無料



●昼食 各自ご持参ください(近隣お車10分圏内にコンビニ有り)


●フィールド設備 男女各トイレ有り/女子専用更衣室有り/シューティングレンジ有り(約50m)/電源有り

●駐車場 フィールド内約60台。満車でもフィールド外に駐車可能(倍は入ります)


※その他の詳細はデザートストーム川越さまのHPをご覧下さいませ。  続きを読む

2012年07月08日

基本ゲームルール

基本ゲームルール


●PHSではメディック戦ルールを用いた攻防戦を中心に行います。
ですので、撃たれても「ヒット」と言ってはいけません。
メディーック! ザニテーター!! クリリーク!や、略して
ドク!!など、撃たれたら衛生兵を呼んで下さい!

すぐ助けがくるかは貴方にかかってますよ!


●衛生兵が治療したイメージの白いマークをつけるので、治療されたら戦線復帰です。
また、味方二人以上に本部(フラッグ)まで後退させてもらい、衛生兵と同等の処置をしたのち戦線復帰出来ます。

※撃たれた者は自力で動くのは禁止です。味方にてをつなぐ、方をかりるかしてもらわないと動けません。

●戦線復帰は1回まで。2度目撃たれたら死亡となります。
2度目を撃たれたらその場で死体として倒れ続けても良いですし、退出して次のゲームの準備をしても良いです。(退出する場合は戦線から外れるようにセーフティに戻ってください)

●PHSでは捕虜の概念が無いので、無抵抗の兵士も撃っちゃってください。
この時、小芝居など入れると一方的ではなくどちらも楽しめますね。


●衛生兵が撃たれた場合は味方二人以上に本部に後退させてもらうまで戦線復帰出来ません。



●最後になりましたが、チーム分けは連合国 vs 枢軸国となります。  

Posted by HARU at 23:02Comments(0)ゲームルール

2012年07月08日

その他規定

その他の規定



●ヒット判定 装備や銃を含んだ全身にヒット判定がつきます。

※銃だけを出して撃つ目くら撃ち等の危険な撃ち方は禁止です。


●弾の貸し借り 参加者同士によるマガジンの貸し借りは可能とします。紛失等のトラブルを避ける為に、マガジンの底など目立たない場所に自分のマガジンだとわかるような処理をする事を推奨します。


●ちなみにバナナはおやつに入ります……すいませんorz


  

Posted by HARU at 22:34Comments(0)その他の規定

2012年07月08日

弾数制限、BB弾重量制限

レギュレーション


●BB弾重量制限

・セミオートオンリーの銃 0.25g以下の完全バイオ弾

・フルオート可能な銃 0.20g以下の完全バイオ弾


※完全バイオBB弾のみの使用で、色は指定しません。




●弾数制限


・SMG 500発※多段マガジンは1本迄!
本ゲームではノマグ推進

・LMG,GPMG,LAW等の分隊支援火器 1000発
※BOXマガジンは1BOXまで

・ボルトアクション、セミオートオンリーなどその他の銃 無制限




※エアータンクやグリーンガス等外部ソースを使用し、弾速チェック後に威力の変更を出来るパワーソースは使用禁止です。

また、マルシン製M1カービンCDXにつきましては使用可能です。




その他、使用銃器等に関してご不明な点や、ご質問等ありましたらお問い合わせくださいませ。
また、予定のない変更等については先にお詫び申し上げます。
何卒、ご了承下さいませ。  

Posted by HARU at 22:24Comments(9)レギュレーション

2012年07月08日

先行配布の書類制作

スマフォに変えて早1ヶ月、まだ全然使いこなせていないHARUです。


本日もイベントに向けての会議です。今回は身近なWWⅡ仲間に配布する用の書類を制作しました!
内容等はあらかじめ練っていたものを先日のVショーの帰りに肉とお酒を交えながら(笑)意見交換をして、そこから色んな案をチョイスしました。

それに文字の配列等手直ししたり、画像を加えたりとやっと配布出来る状態まできました!

これをまずは身近なWWⅡスキーに見せて意見交換したいところですね♪



さて、明日には最終的なイベントの日時が決まりそうです。
なんだか胸が高鳴りすぎて眠れません(笑)どうしましょ  

Posted by HARU at 01:14Comments(0)Project PHS(公式blog)

2012年07月07日

はじめまして。

皆様はじめまして。

または、ミリブロにて"ThompsonとBARと私" http://harum1a1ccompany.militaryblog.jp/を見てくださってる方は、いつもありがとうございます!



この度、念願のイベントを立ち上げる事が出来ました。
これは私自身なかなかヒストリカルゲームに行けない事に気付き、他にも同じような方もいるのではないかと考え、一緒にWWⅡ装備でサバゲーしてる友人に話した結果、同じ考えだったので協力を得て立ち上げてみました。

まだまだ煮詰めていかないといけない箇所もあり、日々話し合いです。
それも少しでも参加して下さる方が楽しく、安全にゲームを行えるかを練るわけですから、実際自分達が面白いだろうと思えるゲーム案を出しあってるので話し合いも楽しいですね。

とにかく気軽に参加出来るヒストリカル風のサバイバルゲーム会を目指して企画中です。

これから、随時更新していきますので、よろしくお願いいたします。  

Posted by HARU at 03:39Comments(0)Project PHS(公式blog)

2012年07月07日

銃器類規定

銃器類規定


●WWⅡで使用された銃器類のみ使用可能。

※鹵獲表現での参加も可能とします!(例・日本軍兵士にトンプソンSMG/米軍兵士にルガーP08など)


●手榴弾の持ち込みに関しては特に制限は設けませんが、下投げ又は転がしての使用を厳守してください。

●バズーカなどでモスカートを発射する場合は水平発射でお願い致します。

※迫撃砲につきましては現在話し合い中ですので、解決次第upします。

※クレイモアなどの仕掛けるものは使用禁止です。  

Posted by HARU at 03:05Comments(0)銃器類規定

2012年07月07日

服装規定

服装規定




●WWⅡ参戦国の装備である事(最低限 戦闘服の上下、銃があれば参加可能)
※靴に至ってはサイズ等の問題もありますので、似ているもので代用可能。

●弾帯など装備類は、当時のものと形や色が著しく違わなければ代用可能。

●銃剣、刀などはゲーム中、着剣しなければ装着可能とする(ナイフアタックは禁止です)

●ゴーグルは、基本的に開催フィールドの規定に従って下さい。
又、ヒストリカルゲームでは見た目を重視して、クリアなシューティンググラスを用いる傾向がありますが、PHSでは、フルフェイスタイプのゴーグルも使用可能とします。

※ゴーグルの色はクリア推奨

※ただし、ガスマスクは使用禁止とします!(携行は可能です)
尚、デスマスクや派手なマスクやゴーグル等、著しく雰囲気を損なうものに関しては使用禁止とします。つきましては、使用可能かわからない場合はお問い合わせください。


また、フィールドにはレンタルのゴーグルもありますが、数に限りがございますので、在庫切れの場合はご了承くださいませ。  

Posted by HARU at 02:32Comments(0)服装規定

2012年07月07日

概要

ゲーム会概要



●WWⅡ好きの、WWⅡ装備の人による、いつかWWⅡヒストリカルに行きたいなと思ってる人のための、ライトなヒストリカルサバゲー●




・WWⅡが好きでヒストリカルゲームに興味があるけれど、敷居が高くて参加しにくいなぁ~という貴方!

・WWⅡ装備でサバゲーやってるけどいつも一人ぼっちだから、WWⅡ装備だらけの中でゲームしたいという貴方!

・WWⅡ話し出来る仲間、一緒にサバゲーできるWWⅡ仲間が欲しい貴方!

・バリバリのヒストリカル経験者だけど、たまにはライトなゆるいゲームに参加したいという貴方!



是非、一度一緒に遊びませんか?


ライト感覚でヒストリカル風なサバイバルゲーム会を作ろうと、これまで色んな事を考えてきました!
参加して下さる方がいかに楽しく遊んで頂けるか、日々試行錯誤しています。

無論、立ち上げたばかりのゲーム会で至らない事もありますが、皆様と一緒につくり上げていきたいと思っております。


皆様のご参加楽しみにお待ちしております。気軽にご参加下さい。  

Posted by HARU at 02:07Comments(0)概要