2012年11月19日

祝 第1回PHS開催!!

参加された皆さんありがとうございました!



な、なんと総勢74名!の参加者です!
これはちょっとしたサバイバルゲームの定例会並みじゃないですか!

初企画、初運営なイベントにも関わらず、大勢の方がご興味のもと参加された事が何よりも嬉しく思います。また、参加された多くの方から次回もとお声を頂き感無量です!



また、当日は様々な物販もあり、さらにイベントを盛り上げてくださいました!

※ちなみに当イベントは物販だけの参加も歓迎です!



当日は私の司会や進行がスムーズにいかなかったりとご迷惑をおかけした点も多々ありますが、皆さん大変楽しまれていたようで、フィールドのあちこちで物語が展開してましたね!!


その中の一部ですが、撮影した写真をご紹介します。

※参加者以外の転載はご遠慮下さい!
※ゲーム中以外の写真も含まれております







私も数ゲーム参加して皆さんと一緒に戦いましたが、皆さんノリノリでやってて楽しかったです。

また、当日は皆さんの意見を随時反映しながら一緒にイベントを組み上げていく感じがありがたかったです。


どうでしょう?

これを見て参加してみたい!と新たに感じてくれた方。

今回、参加されて次もあればまた!と思ってくれた方。


アンケートやご要望の結果、次回も開催させていただきます!!

次は暖かくなった頃にでも開催出来たらと思います。

2回位Vショーが過ぎたあたりにまた皆さまとご一緒出来る事を楽しみに、更に分かりやすく親しみやすいイベントに出来るよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!!





本当にありがとうございました!


  

Posted by HARU at 21:28Comments(6)Project PHS(公式blog)

2012年11月11日

2012.11.10 PHS-1開催!!!

皆様、本当にありがとうございました!


もう、感動してしまい最後の挨拶が浮かんでも声にだすのが大変でした!

無事に開催する事が出来て本当に良かったです。

それこそ、司会なんか初めてで説明不足や言葉足らずな事が多々ありましたが、皆さんの積極的な対応で最後までやりきる事が出来ました!

随所随所に皆様の意見を反映し、変更が多く大変だったと思いますが、これからの参考になりました!

また、ゲーム内容にも様々な希望、要望があったりと本当に積極的で楽しみにしていただけてると、ひしひしと伝わり開催して本当に良かったです!



写真のデータが大きいので小さくする作業が終わりしだい当日の様子をアップしていきたいと思いますのでお楽しみに!

なお、最後にアンケートをご記入いただきありがとうございました。
その結果としまして、次回開催決定です!日付や時期が決まり次第ブログにアップしますよ!


  

Posted by HARU at 23:36Comments(11)Project PHS(公式blog)

2012年11月08日

当日送迎希望の方へ

さてさて2日後に迫ってまいりました!興奮と緊張で弱冠気持ちわるくなっているHARUです。

本日は送迎希望の方への時間のお知らせです。


当日は、08:30 南大塚駅北口 にご集合下さい。

また、荷物等積む事でお席が狭くなる事がありますが、ご了承下さいませ。
なお、当日はここへ連絡先を記載しますのでご連絡にお使いください。






青梅市内の方や近辺の方へ
申し込み受付の方で乗り合いの募集がありますので、ご確認下さいませ!






また、当日はお弁当の用意はありませんのでお忘れなく~
  

Posted by HARU at 11:30Comments(4)Project PHS(公式blog)

2012年11月03日

ゴーグルについてのお知らせ!!

イベントもあと1週間と迫っております!あと1週間後/太>
ですよ!!興奮しすぎて
用意が疎かにならないようにと映画をみつつ燃えたぎる心を鎮めております。そんな、遠すぎた橋を鑑賞中のHARUです。


本日は当イベントで使えるゴーグルのオススメを紹介します!!

これもお問い合わせしてくださいました方からのリクエストで、そりゃそうだ!と慌てて記事をupしております。

当イベントに使わせて頂きます、デザートストーム川越さんの使用ゴーグルの規定に伴い、色んな場所で行われているリエナクトやヒストリカルゲームで使用できるシューティンググラスの使用を禁止とする上で、見た目を気にされる方でも使用出来るゴーグルをご紹介します。








どうです?ゴーグル!!!って感じは全くなく、これなら肌にフィットするタイプなので使用出来ますよ!
また空気穴も開いていて曇りにくい!

☆BOOGIE REGULATOR ¥4500

ちょっと高い気がしますが、コピー品を見かけた事がありまして、それは半額以下だった気がします。












続いてはこれ!

☆縁なしSWATゴーグル ¥1980

これは結構いいですよ!曇りにくい上にバンドが太くズレにくい!
見た目はゴツく見えますが、着けてみるとそこまで目立ちません!




やはり全体的にクリアであればそれほど目立ちませんよ。
また、曇るのが嫌って方はメッシュゴーグルなんかも販売されてますし、アンバーやスモークグラスの方がいいって方は色つきでも構いません。

色はクリアが推奨なわけで、絶対ではありませんから。






また、



顔に当たるのだけはゴメンだ!フルフェイスがいい!
って方にはこれ!

ただでさえ曇るフルフェイスゴーグル、これはファン付きですよ!
マルイ製は6000~7000円と高価ですが、中華製は3000円でお釣がくるとか!!



私の友人に、つい先日ゲーム中に弾が歯を直撃して折れてしまった方がいましたし、出来ればフルフェイスでの参加が安心、安全ですよ!!



他にもフルフェイスゴーグルは種類がありますが、ドクロやこれ以上のゴツいフルフェイスゴーグルにつきましては使用禁止とします。


また、ゴーグルのレンタルはありますが、数に限りがございます。
予めご了承くださいませ。










いかがですか?当イベントは他のヒストリカルゲームより、
使用弾数が多く、サバイバルゲームに近いイベントの為、安全に考慮しております故に、勝手が違うとは思いますがよろしくお願いいたします。

さて、ここから準備はラストスパートに入っております!
伴い随時更新していきます。
  

Posted by HARU at 16:07Comments(4)Project PHS(公式blog)