2014年04月23日

PHS規定更新

■PHSの参加規定について■


当イベントは、

「WW2好きの、
WW2装備でサバゲーに行くような者による、
WW2ヒストリカルになかなか一歩が踏み出せない者のための、
ライトなヒストリカル風サバゲー」

として、普段サバゲーなどで第二次世界大戦の参加国の装備を着て遊んでいる方々で集まって楽しくやろうというイベントです。

ヒストリカル風とうたっていますが、ドレスコードのある全行程メディック戦のサバゲーです。

同じ趣向の方々との、交流を目的としたイベントでありますので、参加規定を良くお読みになってからご参加下さいませ。


参加条件

■1939年~1945年
第二次世界大戦の参加国の将兵、並びに各国レジスタンス

■大戦で使用されていた火器
(火器については、どこの軍、民間人であっても鹵獲表現で使用可能)



装備について。

被服、銃ともに大戦モデルのレプリカやエアガンが出回っています。

最低限、被服と銃は大戦モデルの物をご使用下さい。

銃の代用(M14やAKなど)は出来ません。


レジスタンスについては、当時の雰囲気のある服でお願い致します。

靴については、サイズや安全の問題もありますので、代用も可能です。
代用する場合は出来るだけ似ている物でお願い致します。


第二次世界大戦というくくりでのイベントですので、それ以外の装備でのご参加はご遠慮願います。


ーーーーーーーーー

初参加者、これから始める方も多くいらっしゃいましたので、改めて規定を更新致しました。

分かりやすいようにこころがけてはいますが、どうでしょう。

大戦については、39年のドイツ軍ポーランド侵攻が9月ですので、それ以降41年から全世界が加わっていきますね。

終戦の45年9月2日迄の間の装備でお願い致します。

ライトではありますが、第二次世界大戦というドレスコードでやらせていただいております。

ご理解頂きますよう、お願い致します。






  

Posted by HARU at 04:24Comments(13)