2014年04月23日

PHS規定更新

■PHSの参加規定について■


当イベントは、

「WW2好きの、
WW2装備でサバゲーに行くような者による、
WW2ヒストリカルになかなか一歩が踏み出せない者のための、
ライトなヒストリカル風サバゲー」

として、普段サバゲーなどで第二次世界大戦の参加国の装備を着て遊んでいる方々で集まって楽しくやろうというイベントです。

ヒストリカル風とうたっていますが、ドレスコードのある全行程メディック戦のサバゲーです。

同じ趣向の方々との、交流を目的としたイベントでありますので、参加規定を良くお読みになってからご参加下さいませ。


参加条件

■1939年~1945年
第二次世界大戦の参加国の将兵、並びに各国レジスタンス

■大戦で使用されていた火器
(火器については、どこの軍、民間人であっても鹵獲表現で使用可能)



装備について。

被服、銃ともに大戦モデルのレプリカやエアガンが出回っています。

最低限、被服と銃は大戦モデルの物をご使用下さい。

銃の代用(M14やAKなど)は出来ません。


レジスタンスについては、当時の雰囲気のある服でお願い致します。

靴については、サイズや安全の問題もありますので、代用も可能です。
代用する場合は出来るだけ似ている物でお願い致します。


第二次世界大戦というくくりでのイベントですので、それ以外の装備でのご参加はご遠慮願います。


ーーーーーーーーー

初参加者、これから始める方も多くいらっしゃいましたので、改めて規定を更新致しました。

分かりやすいようにこころがけてはいますが、どうでしょう。

大戦については、39年のドイツ軍ポーランド侵攻が9月ですので、それ以降41年から全世界が加わっていきますね。

終戦の45年9月2日迄の間の装備でお願い致します。

ライトではありますが、第二次世界大戦というドレスコードでやらせていただいております。

ご理解頂きますよう、お願い致します。






  

Posted by HARU at 04:24Comments(13)

2014年04月04日

PHS-4受付開始です!

1ヶ月を切り、着々と準備をしておりますHaruです。

V-Showの出店先用にポップイラストを書きまくり、PHS当日配るお知らせ用にもイラストを書きまくり中です。

仕事から帰り、テーブルに向かいガリガリとシャーペンで、マーカーで、アナログ手描きですよ。

パソコンなんてハイテクなものは持ってません!!

そのせいで肩や腰が痛い、痛い。








はい。



そんなものはさておき、PHS-4の参加受付出来るように記事をupしました!

皆さんとわいわい楽しく騒げればいいなぁ、なんて想像しながら新しいゲーム内容を考えています。

それでも、参加されている皆さんと作り上げるイベントと思っておりますので、当日の状況によって内容も変化していくんですけどね!


主催は私ですけど、参加されている方一人一人がスタッフです。
当日、こんなことやりたいとかあれば状況をみて対応していきます。

また、イベント等ありがちな、マナーについてですが、一人一人がほんの少し気を付けて頂ければ問題は無くなります。


ゴミは、指定のゴミ箱へ!!
見かけたらスルーじゃなくて、拾ってゴミ箱へ!!


セーフティ内では、銃口は人に向けないようにする。

セーフティ内では、銃の安全装置をかける。マガジンを抜く。


本当に多くの方が、参加され、また、近年サバイバルゲームが注目され人口が増えている反面、こういった基本的マナーが厳かになっていませんか?

もちろん、全ての方が当てはまる訳ではありません。

小言かよ!?と言われてしまう内容ですが、PHSはWW2装備初心者大歓迎!それこそ、こういったイベントやサバゲー初参加な方も多いはずです。

マナー良く、楽しく、交流して楽しんでいけるイベントを目指します!


宜しくお願い致します!!






また、私が女性だからといった事もありますが、、、

女性の方も大歓迎ですよ!!!

ただでさえ、女性の方が足を踏み入れにくいカテゴリーだとは思っていますが、第二次大戦に興味ある方、見学だけでも歓迎です。
男性、女性関係なく遊びに来ませんか?

お待ちしておまります!!



  

Posted by HARU at 01:16Comments(10)

2014年04月04日

■PHS-4 物販参加受付■




■PHS-4 物販参加受付■


前夜祭 2014年5月2日(金)open1800

本編 5月3日(土)open0700


参加費 お一人300円

※2日間でも料金は変わりません。


ーーーーーーーー

参加表明 記入例


代表者名 Haru

スタッフ人数 2人

屋号 ※あれば。

取り扱い物 アメリカ軍物多数。他にフィンランド、イギリス等あり。


ーーーーーーー

ゲームに参加される場合、何人参加されるか・二日間とも出店される方は一緒に追記していただけると助かります。



※ 出店される方が多くなる場合、テーブルの数が限られていますので、出来るだけテーブル等お持ち頂きますよう、宜しくお願い致します。

  

Posted by HARU at 00:42Comments(19)

2014年04月04日

■PHS-4 一般参加受付■




■PHS-4 一般参加受付■


前夜祭 2014年5月2日(金)open1800/start1900

本編 5月3日(土)open0800/start1000


参加費
前夜祭 1000円

本編 3800円

※2日とも参加される方は4800円です。


ーーーーーーー

参加表明 記入例


代表者名 Haru

参加人数・国 アメリカ1名、ソ連1名、ドイツ1名

内、2人は2日とも参加で、1人は本編だけ参加です。



ーーーーーーー

参加される日付(または、前夜祭、本編等でも可)を一緒に書き込んで頂けると人数把握がしやすいです。


また、参加表明をしたからといって前払いやキャンセル料等あありません。

当日参加も歓迎しておまります。
が、出来るだけ、書き込んで頂けると人数把握しやすいので、助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

  

Posted by HARU at 00:30Comments(96)

2014年04月01日

2日の詳細(PHS-4)





V-Showお疲れ様でした!
良い買い物出来たり、交流したり、お店で対応しながらPHS宣伝したり、充実した1日を送っていたHaruです。

参加された皆さん、良いお買い物できましたか?


さて、PHS-4まで1ヶ月と迫ってまいりました!

今回は前夜祭(?)についての詳細をば。


■PHS-4 前夜祭(?)5月2日(金)■

開場時間 1800~

夜戦開始 1900予定~

参加費 1000円(夜戦に参加される方のみ)

ーーーー
■宿泊について。

5月初旬とはいえ、フィールド付近は少し肌寒いと思いますので、掛け物等お忘れないようにお願い致します。

また、近くに車で10~15分県内に川越温泉がございます。

なお、テントについては軍用、レジャー用どちらともご使用出来ますのでご安心下さい。車中泊でも構いません。

また、フィールド内にテントも張れますが、夜戦が終わってからの作業になります。

ーーーーー

■その他について。


夜食を作る為に、セットを用いてB.B.Qをして頂いても構いません。

また、ガスコンロ等用いて調理して頂いても構いません。

火の取り扱いについては、十分注意してください。


ーーーーーー

■ご来場の注意

フィールド内にお車で来られる場合、暗いので十分お気をつけて下さい。

深夜にご来場される場合、誘導がありませんので、ご不便かけますが、駐車場へ車をお止め下さい。

無いとは思いますが、万が一、フィールド奥駐車場が満車の場合、フィールド下側、河川敷付近に停めて頂いて構いません。

誘導開始は0700過ぎを予定しております。


ーーーーー

■5月3日(土)本編について

ゲーム開始1000~

料金 3800円
(出店 300円)
※見学は無料


0700時を目処に、一旦入場を誘導制に切り替えます。
列をつくってお待ち頂き、スタッフの誘導に従っての入場となります。

切り替えた場合、出店されるお車から優先しての入場となりますので、ご理解、ご協力くださいませ。



是非一緒にPHSを盛り上げていきましょう!
皆さんのご参加、楽しみにしております!!