2012年07月08日

基本ゲームルール

基本ゲームルール


●PHSではメディック戦ルールを用いた攻防戦を中心に行います。
ですので、撃たれても「ヒット」と言ってはいけません。
メディーック! ザニテーター!! クリリーク!や、略して
ドク!!など、撃たれたら衛生兵を呼んで下さい!

すぐ助けがくるかは貴方にかかってますよ!


●衛生兵が治療したイメージの白いマークをつけるので、治療されたら戦線復帰です。
また、味方二人以上に本部(フラッグ)まで後退させてもらい、衛生兵と同等の処置をしたのち戦線復帰出来ます。

※撃たれた者は自力で動くのは禁止です。味方にてをつなぐ、方をかりるかしてもらわないと動けません。

●戦線復帰は1回まで。2度目撃たれたら死亡となります。
2度目を撃たれたらその場で死体として倒れ続けても良いですし、退出して次のゲームの準備をしても良いです。(退出する場合は戦線から外れるようにセーフティに戻ってください)

●PHSでは捕虜の概念が無いので、無抵抗の兵士も撃っちゃってください。
この時、小芝居など入れると一方的ではなくどちらも楽しめますね。


●衛生兵が撃たれた場合は味方二人以上に本部に後退させてもらうまで戦線復帰出来ません。



●最後になりましたが、チーム分けは連合国 vs 枢軸国となります。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。