2012年07月13日

お問い合わせについて

お問い合わせ用


PHSについて、質問やお問い合わせありましたらコメントにてお知らせ下さいませ。

また、他の方の参考にもなる場合がございますので、節度ある言葉使いでお願いいたします。

返事にお時間かかる場合もございますがご了承下さいませ。



この記事へのコメント
この間の定例会で参加予約してくださった方が言っていたことを
記録兼参考としてここに書きます。

Q,昨今の中華ガンは大抵が多弾になっていますが、それも参加できないのでしょうか?

だそうです。
Posted by ポテトヘッド at 2012年07月19日 22:11
ポテトヘッドさま>代筆ありがとう!下記漏れてましたね、申し訳ありません。

はじめから多弾マガジンしかないものに関しては使用可能です。ノーマルマガジンが販売されているものは、ノーマルマガジンonlyの使用ということで、多弾マガジンとノーマルマガジンの差を無くす為に弾数を規定しようと思います。
Posted by HARUHARU at 2012年07月20日 19:51
19日に、DSKで会った方から11月にヒストリかるイベントがあるということでお誘い頂いたのですが…(SNSでその方に申請しようと思ったのですが見つからず…)
このイベントは参加に特に予約や連絡は必要ですか?
Posted by はじめまして at 2012年08月20日 18:01
はじめましてさん>返信遅れまして、申し訳ありません。

参加申込用のスレを立てたので、ご利用下さいませ。
Posted by HARUHARU at 2012年08月24日 14:37
始めまして、PHSへの参加を考えている者です。

一つお聞きしたいのですが、当方17歳の学生なのですが、当日は18歳未満でも保護者の参加承諾書があれば参加は可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。
Posted by こんばんは at 2012年10月24日 21:08
こんばんは さん>お問い合わせありがとうございます。

当イベントはWW2軍装で気軽に参加出来るイベントを目指しております故に、基本的にはルールを尊守して頂ければどなたでも参加可能になります。

ただし、普段のサバイバルゲームとちがい特殊なルールや、WW2といった時代設定なども普段と勝手が違う部分が多いと思います。ルールやマナーを守る事も含め親御さんの承諾書を頂いてご参加下さいね!

また、18未満でも18歳以上の方と同じように一参加者として対応させて頂きますので、予めご了承下さいませ。

長文になって申し訳ありません。
ご参加を心よりお待ちしております。
Posted by HARUHARU at 2012年10月25日 23:09
こんばんわ。ヒストリカル開催も近づいてきましたね。当日はよろしくお願いいたします。
さて、開催間際の質問で申し訳ございませんが、お聞きしたいことがあります。
ゴーグルの件なのですが、開催フィールドの規定ということでDSK様の規定に基づいたものが必要かと思います。
以前、下見にDSK様を利用させていただいた際、シューティググラス等は禁止とのことでした。また、ヒストリカル等で使用されるものはマルイ製のプロゴーグルが多いと思いますが、DSK様ではそれもNGでした。
ヒストリカルに参加される方は外見を損ねないようなグラスをゴーグルを使用されているかと思いますが、恐らくDSK様では使用できないものも何種類かあるかと思います。
そこで、もしよろしければ外見をできるだけ損ねることなく使用できるゴーグル等、おすすめがありましたら紹介していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by フルーツ大凹 at 2012年10月31日 20:33
フルーツ大凹さん>コメントありがとうございます。

下見にも来ていただいてありがとうございます。ゴーグルの件はすぐに記事をupします!
Posted by HARUHARU at 2012年11月03日 15:04
HARU様

お世話になります、参加を予定させていただいておりますヴェルナーと申します。
今回一緒に行く予定だった知人が所用で参加できなくなりまして、
レンタカーで行く予定だったのですが席の欠員が出てしまいました。

そこで、自分のレンタカーに相乗りしてくださる方を募集したいのですが、参加表明の記事にて募集をさせていただいてもよろしいでしょうか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、ご見解のお返事をよろしくお願いいたします。
Posted by ヴェルナー at 2012年11月07日 22:55
初めまして、自分も参加を考えているのですがいくつか質問があったのでお問い合わせしました。
1・いつまでに参加の申し出をすればいいですか?(予約が必要か?)
2・送迎車があると聞いたのですがあればいつごろまでに必要か言えばいいですか?
3・お昼ごはんは買ったほうがいいですか?
4・手作りで制作したバズーカまたは迫撃砲を使ってもいいですか?(モスカート使用です)
以上です。
長い質問になって申し訳ありません。お忙しいところ申し訳ございませんが、ご見解のお返事をよろしくお願いいたします。
Posted by へタレ軍装 at 2013年03月10日 18:27
初めまして。
ちょっとした質問なのですが、銃器はWW2の物のみとなっており、鹵獲仕様も可、とありますがWW2のものではあるが実際使われていないという場合の使用は可能なのでしょうか?
例としては日本軍がMP40という感じです
お忙しいところ申し訳ないですが返答の方よろしくお願いいたします
Posted by てん at 2013年03月12日 10:56
何度も問い合わせてすみません。返信がなかったので、もしかしたらメールアドレスが違うかもしれないので違うメールアドレスを貼ります。
質問は前に貼ったのと同じです。

1・いつまでに参加の申し出をすればいいですか?
2.送迎車はありますか?
3.お昼ごはんは買ったほうがいいですか?
4.お手製のバズーカ、迫撃砲を使ってもいいですか?

お忙しいところ申し訳ございませんが返信お願いします。
Posted by へタレ軍曹 at 2013年04月05日 23:58
はじめまして。 私も今回のPHS参加を考えていますが、参加受付等はどこでしたら良いでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
Posted by ミッチェル at 2013年04月06日 16:35
また何度も問い合わせてすみません。もしかしてメールとそしてURLにもアドレスを入れないのかと思ったのでメールとURL両方にアドレスを入れました。
質問は前に貼ったのと同じです。

1・いつまでに参加の申し出をすればいいですか?
2.送迎車はありますか?
3.お昼ごはんは買ったほうがいいですか?
4.お手製のバズーカ、迫撃砲を使ってもいいですか?

何度も書き込みすみません。
お忙しいところ申し訳ございませんが返信お願いします。
Posted by へタレ軍曹 at 2013年04月08日 22:27
PHSへの参加を予定しているものです。
当日、日本軍の鉄兜にカメラ(GoPro)を付けて動画を撮影しようと思っているのですが、服装規定上問題ないでしょうか?

お手数をお掛けしますが、よろしくおねがいします。
Posted by めじろ at 2013年04月14日 22:00
できれば送迎車おお願いしたいのですが。
Posted by 保坂 at 2013年04月18日 20:31
フィールドで、音を出す火薬銃(カネキャップ等を使うオモチャ)は使用しても大丈夫ですか?

規定等には一応ひと通り目を通したのですが、特に書かれておりませんでしたのでご質問させていただきます

もし見落としをしていたら申し訳ありません、よろしくお願いいたします
Posted by   at 2013年10月18日 15:56
PHS4お疲れ様でした。
今回のゲームにブーツとナチス国旗(セフティゾーンにつけっぱなし)を忘れてしまったのですが、デザートストームさんに問い合わせた方がよろしいでしょうか?
Posted by ヨッシーカリウス at 2014年05月04日 00:29
質問なのですが外見を変えてそれっぽくしたWW2銃器の持ち込みはアリでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが返信お願いします。
Posted by ヘタレ軍曹 at 2014年11月21日 10:34
ヘタレ軍曹さん

お問い合わせ有り難うございます。

WW2の火器を自作してる方も多くなってきていますので、問題ありません。
Posted by HARUHARU at 2014年11月21日 14:12
前回スイス軍の方が参加されていたようですが参戦国ではない中立国の方が参加するのは規定違反ではないのでしょうか?
Posted by 篠原 at 2015年04月23日 00:06
質問が二つあります
前夜祭に未成年は参加出来ますか?
フィールド内にテントを張って一泊してもよいのですか?
Posted by 米沢二等兵 at 2015年04月27日 19:58
篠原さんー
お問い合わせありがとうございます。

中立国の参加については確かにWW2参戦国では、ないので規定違反になりますね。
枢軸、連合どちらにも付かない事になると当イベントでもどちらの陣営にも分けられないので、それにつきましては記事や規定にも注意書きを付け足しておくように、致します。


今回は開催も一週間前と近いので、中立国の参加については容認致しますが、次回からは注意書きの記事を上げた上で参加不可と対応させて頂きます。


ご意見ありがとうございました。
Posted by HARUHARU at 2015年04月27日 20:26
米沢二等兵さんー

お問い合わせありがとうございます。

まず一つ、
未成年者の参加につきましてはフィールドの規定に合わせ親御さんの承諾書が必要になります。

また、前夜祭は夜遅い時間でありますので親御さんとは要相談して参加下さいませ。


二つ、
テントはフィールド内にしか設営出来ません。
また、5月といえど、河川敷なので夜は冷えますので防寒具などご持参くださいませ。こちらでは用意しておりません。


当日はどうぞ楽しんでいってくだされば幸いです。
Posted by HARUHARU at 2015年04月27日 20:46
こんにちは前回から参加させて頂いてるものです。
この次のPHS(PHS6の次)で、チェコスロバキア軍(1939年代)をやろうと思っているのですが、ポーランド進行作戦と同時にチェコスロバキアはナチスに解体去れてるので、その場合参加は不可能でしょうか?
扱いでは参戦国であり、連合側なのですが、気になり質問させて頂きました。
Posted by きりまり at 2015年04月28日 01:25
初めまして、記事を読んだり動画を見たりして興味が湧いたので参加しようとお思ってますが(PHS-7があればいいなぁ)

大日本帝国海軍陸戦隊の装備をしていこうかと思ってますが、なかなか装備見つからず・・・それで代用として陸軍のものもちょっと使おうかと思ってます。(武器はできれば三八式ですができなかったら鹵獲したトンプソンという設定を)

これで行っても怒られないでしょうか?ヒストリカルゲームって厳しいイメージがあって・・・・


あとフィールドって前日から解放してると聞いたんですが、フィールド内で寝泊まりしてもいいってことですか?自分、雰囲気を高めるため始まる前からなりきりたいので・・・・・・
Posted by エイミー at 2015年05月07日 18:21
きりまりさんー

お問い合わせありがとうございます。

私も調べてみたところ、参戦国として扱われていた所もあるみたいですし、中立国では無いので、参加出来ます。

聞いて下さり、また、そういった国の参加ありがとうございます。各国の撮影会で何かと盛り上がるものです!
Posted by HARUHARU at 2015年05月07日 22:30
エイミーさんー


お問い合わせありがとうございます。

当イベントは、最低限、被服と銃があれば参加出来ます。

それこそ、ヘルメットが無いのもOK、弾帯が無いのもOKって事です。

WW2に興味がある方が入りやすい入口みたいなイベントですから、ライトですよ!

もちろんがっつりと着て来られてもOKです。

トンプソンの鹵獲表現ももちろんOKです。

是非一緒に遊べたらなぁと思います!

また、前日夜開放するのは毎回ではないのでご了承下さいませ。
※基本的にはGW頃のPHSが前日開放してます。が秋のPHSは開放してません。


長文申し訳ございません。
また、何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
Posted by HARUHARU at 2015年05月07日 22:43
写真撮影についての質問です。
写真の撮影のみの場合、参加費は必要でしょうか?撮影時は軍装に蛍光ベストを着用しようと思っています。
回答よろしくお願い致します。
Posted by マル at 2015年10月15日 08:48
自分が見落としてしまっていたらすいません
PHS-8の場所と料金を教えて下さい。
よろしくお願い致します
Posted by ガスト上等兵 at 2016年05月05日 01:31
ギリギリで本当にごめんなさい。
物販って今からでも応募可能でしょうか…。
チラシにはぜんぜん載せていただかなくて結構なので…。
Posted by 平成てつろ at 2016年05月05日 03:50
毎度お世話になります!
1日の天候が気になりますが、中止の可能性はありますか?

PKミリタリア
清水
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2016年09月29日 18:57
PKミリタリヤさま

1日の天気は、当日朝から土砂降りでなければやります。中止になることはあります。
前日夕方以降の天気予報を見てから、記事作成します。

曇りがもってくれるといいですねー!
Posted by HARUHARU at 2016年09月29日 22:45
了解しました!!
楽しみにしてますので、よろしく願います(^▽^)/

清水
Posted by PKミリタリアPKミリタリア at 2016年09月29日 23:35
初めまして。
今回の第10回PHSに初参加しようと考えているのですが、夜は会場での車泊は可能でしょうか。
また今回の服装規定を教えて下さい。
Posted by サムハラ at 2017年04月06日 08:20
18禁の銃は使用可能ですか? ちなみに18歳未満です
Posted by 雷イカズチ雷大佐 at 2018年10月20日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。