2013年05月07日

PHS-2 大盛況!感謝感激!!

PHS-2 大盛況!感謝感激!!




156名の参加者に囲まれてPHS-2無事開催できました!!



脅威の150名超えですよ!!


多くの皆さんが遊びに来てくれて感動しました!

また、今回、数多くの方にご不便お掛けしてしまい申し訳ありませんでした。


踏まえて今後の教訓とします。







さて、当日の雰囲気ですが、10軒程の軍装販売がセーフティ片面に、反対側は参加者各々、部隊や国の旗を掲げ、とても賑やかでしたね!


ふらふらしているだけでも、楽しめる。

そんな雰囲気でしたね。


私も挨拶回りや、出店場所の整理等していたら、何処からともなく

バイオリンの音色が!?




聞き入り……たいところでしたが、あたふたしててそれどころじゃなかった……
もっと余裕を持てよ私……



ゲーム中ならずとも各々が趣向を凝らした、この雰囲気が大好きです!



そして、ゲームはと言うと、色んなネタを用意してたんですが、分かりづらく、なかなか浸透しづらい事態に!!!

これは、見直そう!!!

規定が分かりやすいのに、ゲーム内容が分かりづらい!


そんな声を大切にしていきます!


シンプルなゲーム内容でも、戦闘中に色んなネタが自然と繰り広げられているんですよ。

それをもっとちゃんと大切にしていきたいな!と思いました。




ですが、やはり参加者一人一人、楽しそうな顔をしていましたね!

一緒に参加してくれた友人の言葉が

大の大人が本当に、素直に楽しそうな顔してて良いなと思った!


その言葉を聞いてつくづく開催してよかったなと、感動しました。



次回PHS-3は2回V-Showが過ぎた寒くなる前に開催したいなと考えています。

以下、当日の写真。

撮影がなかなか出来なかったので、友人が撮ってくれた写真もちらほら入ってます。


雰囲気をお伝えしたいので目線等入れていません。
不都合ありましたら、ご連絡ください。




PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!PHS-2 大盛況!感謝感激!!



同じカテゴリー(Project PHS(公式blog))の記事画像
PHS速報!!特に物販の方、必見!!
PHS-4のお知らせ!
明日はいよいよPHS-2開催!
迫るPHS-2!!
PHS-2の宣伝も兼ねてサバゲーしてきました!
1ヶ月を切りました!
同じカテゴリー(Project PHS(公式blog))の記事
 PHS速報!!特に物販の方、必見!! (2016-02-02 18:04)
 PHS-4のお知らせ! (2014-01-31 17:22)
 PHS-3 その2 (2013-11-06 09:20)
 PHS-3に向けて (2013-09-05 15:37)
 明日はいよいよPHS-2開催! (2013-05-02 14:29)
 迫るPHS-2!! (2013-04-30 04:48)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
二次戦野郎達の年二回の記念すべき文化祭が無事終わったことを、今心から喜んでおります。
二次戦という枠で形式に囚われず、伸び伸びと自身の楽しみの探究に費やせる。そんな誰もが求めていた式典でいつまでも皆様と関わっていけたらと思います。

本当にお疲れ様でした。
Posted by ポテトヘッド at 2013年05月07日 13:15
当日はありがとうございました!
次回も是非参加したいと思います!

P.S.写真いただきます~
Posted by めじろ at 2013年05月07日 14:40
祝盛会!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回こそは参加したいと願いつつ、着々と準備を進めております!( ̄^ ̄)ゞ
Posted by やまさん at 2013年05月07日 16:24
お疲れ様です。
今回も非常に楽しませて頂きました。
仲間一同次回へ向けてネタの仕込みに入りました、
次回以降も奇抜な行動にお付き合い頂ければ幸いです。
Posted by TN at 2013年05月07日 20:37
お疲れ様でした。
とても楽しくできたのでよかったです。本当にありがとうございました。
次回も参加したいと思います。
Posted by へタレ軍曹 at 2013年05月07日 20:51
みなさんお疲れ様でした!
自分個人としては次回はネタ要素と仲間を増やすことに挑戦したいと思います。
という訳で次回の参加も確実ですw
Posted by 平成てつろ at 2013年05月07日 23:46
お疲れ様でした! 
もうセーフティに入った時から、いや、南大塚についた時から非常に興奮してました(笑)
次回もよろしくお願いします・・・。

それと、ここで連絡しておきたいのですが・・・。
当日至近距離で射撃してしまったアメリカ兵の方。申し訳ありませんでした。
あの後、顔を覆っているのが見えましたので非常に心配しています。
本当にごめんなさい。
Posted by ミッチェル at 2013年05月08日 00:33
お疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとう御座いました。
また参加出来る日には宜しくお願いします( *・ω・)ノ
Posted by 先詰め式万歳先詰め式万歳 at 2013年05月08日 07:50
はじめまして
イベント主催および運営
お疲れさまでした。

とても楽しい1日でした。

ごく一部ですが写真を公開いたします。
問題がないよう画質を落としモザイクを
入れて加工済みです。

何かありましたらご連絡ください。

ttp://yahoo.jp/box/0cRSkO
Posted by Sani at 2013年05月10日 02:59
参加したかった〜

もともと別のサバゲー(潰れましたが)の予定があったので、その日は空けていました。
それで今回はPHSに参加だ!と思ってたのに前日になって・・・
次回は参加します!
きっと
Posted by M・Thompson at 2013年05月17日 11:27
遅くなりましたが、皆様お疲れ様でした。
極東ソ連第88特別狙撃旅団仕様で参加してました人参解放軍です。

荒々ですがようやく拙サイトでもフォトレポートアップしましたのでご紹介します。

ラスト近く、あの「突撃」シーンyoutubeにアップしました。

それでは、どこかの戦場でご一緒する事がありましたらお気軽にお声かけ下さい。
Posted by 人参軍主席・紅中兵 at 2013年05月19日 22:49
PHS2お疲れ様です!

次回PHS3に日本兵として参加を考えているものです。
質問なのですが、日本軍の銃器を経済的に買うことが出来ないためクラウンモデル製スーパーライフルU10シニアのストックに手を加えて日本軍の小銃の代用として使用したいのですが大丈夫でしょうか?
Posted by 旧帝少尉 at 2013年05月20日 03:19
一度の返事で申し訳ありません。

ポテトヘッドさん>車両誘導ありがとう!文化祭は年二回開催予定だから、次回もおらに力を貸してくれーー!


めじろさん>ご参加ありがとうございました!!次回以降もどうぞ宜しくお願いします。


やまさん>大盛況でしたよ!次回以降出来る限り開催しますから、是非ご一緒しましょう。


TNさん>いつもありがとうございます。ネタありきのPHSですから、是非是非!!


ヘタレ軍曹さん>ありがとうございました!!そう言ってもらえると嬉しいです!次回も宜しくお願いします。


平成てつろさん>ありがとうございました!!ネタはその場のノリもあったりしますから、引き出し多いといいですよね?(そう言う私の引き出しは少な過ぎるので収集しないと!!)次回も宜しくお願いします。


ミッチェルさん>ありがとうございました!!次回以降もどうぞ宜しくお願いします。



先詰め式万歳さん>ありがとうございました!PHS続く限りいつでもお待ちしております!!また宜しくお願いしますね。
Posted by HARUHARU at 2013年05月20日 11:24
続き。


Saniさん>写真ありがとうございます!!問題はないかと。
また宜しくお願いしますね。


M.Thompsonさん>Vショーのときはどうも。次回以降も開催出来るよう頑張りますから、是非ご一緒しましょう!!


人参軍主席・紅中兵さん>youtube UPされたようで、今から確認してきます!(ワクワク)次回以降もどうぞ宜しくお願いしますね。


旧帝少尉さん>お問い合わせありがとうございます。

たしかに日本軍の火器については金額が高く手軽にはいかないのが事実ですね。
しかし、当イベントは鹵獲(他の軍の火器を使用する)表現が出来る事、最低限の雰囲気を重視するようにつとめてますので、時代から外れた火器の使用については禁止とさせて頂いております。
何卒ご了承くださいませ。

何かまたご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
Posted by HARUHARU at 2013年05月20日 11:40
ご回答ありがとうございます!

確かにヒストリカルな空気は大切ですよね、まだ時間はあるので何か日本軍が持っていてもおかしくないWW2の銃器を探してみます!
Posted by 旧帝少尉 at 2013年05月20日 15:00
当日は、ミンスクに行って参加できませなんだが・・・行きたかった・・・。
せめて同志にそばの実を託したが受けていたようで良かった。。
Posted by カバノフ at 2013年05月21日 13:58
カバノフさん>次回以降もありますから、ご一緒出来るのを楽しみにしております!
Posted by HARUHARU at 2013年05月31日 15:05
次回のPHS3は土曜日ですか...
我々学生にはきつい日になってしまいましたな...
Posted by 青年団 at 2013年08月04日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。