2017年05月20日

PHS-10!参加された皆さんありがとうございました!!



祝10回目のPHS!

ガンガンゲームを回した1日目、イベントゲーム中心の2日目、仲間と盃交わして賑わう夜。

そして、物販の各ブースから頂いた福袋とPHSからの景品を賭けたドキドキ大抽選会&表彰!!

2日間丸々いかがだったでしょうか!!

当日は、PHSの歴史や、誕生秘話、参加された方のインタビューを記事にしたペーパーも配布しましたが、読んでくれましたか?

写メで見づらいんですけど、ね。これです!


スタッフに頼んでパソコンで作って貰ったものです。
やっぱりパソコン便利ですねぇー。

そして、毎回PHSでは、受付の所でパンフレットを配っているのですが、今回、【過去に配ったパンフレットを持参してください!多い方に豪華商品あります】と声を掛けたら、なんと!!!

PHS- 2~9と号外を持参して下さった強者がいらっしゃいました!!!

これには、私も周りの方もビックリ!
ほぼ自己満で作っているパンフレットですが、大切に保存して下さってることに、感激しました。絵描きとして、涙が出てきますッ!

そんな彼は、PHS-1のパンフレットを見て大変興奮したようで、写真をパシャパシャ。

そんなPHS-1のパンフレットがこちら!



仕事場のパソコンでこっそり作った良い思い出です(笑)

さて、今回の参加人数ですが、トータル216名!!

過去最大タイ(PHS-6も216名)
ゲームを楽しむ方、物販に来る方、交流を目的にくる方、買い物に来る方、、、
こんなに多くの同士達で賑わうのはなかなか無いですよね。
本当に、大好きな場所です。




12カ国もの軍装がひしめき合うゲームはなかなかにカオス(笑)




今回も日本単体と、連合、枢軸の三つ巴で分けていたんですが、2日目の攻防戦!
「あれ?連合めっちゃ殲滅力高いww」
と気づいて急遽、日本も含めた枢軸VS連合の攻防戦が!!

倍以上の人数による防衛も虚しく、勢い劣らない連合軍に突破されてしまう事態が!?
なので以降のゲームは、枢軸VS連合の分け方で進めていきました!!

見ていて、こんなに白熱したのは久々です!
なかなか楽しくなってきたのではないでしょうか。

次回PHSも楽しみです。

なお、次回PHSは秋~初冬に予定はしておりますが、まだ未定です。

決まり次第また記事をあげます!!

10回も開催してなお、遊びに集まってくださる皆様に大感謝!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

Haru













この記事へのコメント
とても楽しそうなイベントですね!!
文章だけでも楽しい雰囲気が伝わってきます!!
次回に都合が合えば私も是非参加させて下さい!
Posted by アジズ at 2017年05月20日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。