スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月05日

PHS-3に向けて

皆さんこんばんわ。お久しぶりです。

私事の事情でてんやわんやしてたら、気付いたら9月でビックリ!!なHARUです。




さて、PHS-3まで2ヶ月を(とっくに)きり、開催に向けてこれから事前申し込みと、注意事項の記事をアップしますよ。

要チェックです!


今回で3回目になりましたPHS。
最近、なんでPHSなの?と聞かれる事が多いのでここで解説しましょう。



プチ ヒストリカル サバゲーの略なんです。


ヒストリカルと銘打っていますが、PHSに参加された方々は分隊行動すらないのに何がヒストリカルだと思われるかもしれません。

イベント自体も、再現しようとする戦線や部隊を細かく決めてるわけでもありません。

ヒストリカルの前にプチを、最後にサバゲーを付けて、名前を聞いてどんなイベントか分かるようにしたかったのと、普通のサバゲーとはまた違う内容ですよと分けたい思いで命名しました。


PHSと親しみやすい名前で語呂合わせしたのは否めませんがw



基本的には、WW2の参戦国やレジスタンスの格好、装備がドレスコードの全編(サバゲーで言う)メディックルールのサバゲーです。

簡単に言いましたが、ここにPHS独自のルールが加わりますから、参加する際はルールはきちんと確認してください。


PHSはその名の通り、本当にライトなWW2イベントです。

WW2初心者からベテランの方まで楽しんで頂ける

そんなイベントです。



WW2装備でサバゲーしてるけど、まわりに同じ装備の仲間がいないから寂しい。

いつかWW2装備がいっぱい集まる中でゲームしたい!

なんならWW2装備仲間が欲しい!

本家ヒストリカルイベントに一緒に行ける仲間作りたい!

身近に教えてくれる人いないから教えてくれる仲間作りたい!!




初心者の皆さんや、初参加してくださった方からはこんな気持ちで参加しました。と伺いました!
遠方の方からも、遠いけどライトな感じで初心者にもありがたいイベントで嬉しいです。と、お陰様で次回3回目を迎えます。

WW2装備やってる皆さま是非一緒に遊びましょう!









さぁ、これからPHS-3記事書くぞーなHARUでしたー。
  

Posted by HARU at 15:37Comments(0)Project PHS(公式blog)