2018年03月28日

PHS-12物販参加 受付

★4月30日23:59迄に受付お願いします!★

2018.5.4(金)-5(土)@DSK
open 4日19:00~5日
(夜中~朝方に来場される方は備考欄に1言御記入いただけるとたすかります)

参加費300円/人

記載例ーーーー

●代表者名
●屋号
●人数
●物販内容
NEW●椅子・テーブル持参か否か。
●その他

ーーーー
●haru
●PHS
●3名
●WW2米軍実物多数、他にも細々
●無し
●撤収が15時頃なので、出やすい所希望です。

など。
ーーーーーーー

今回からは、参加者多数で抽選になりますので予めご了承ください。

※なお、抽選の場合は結果発表しますのでご確認ください(抽選無しの場合は発表しませんので皆様御来場ください)

皆様の参加お待ちしております!

  

Posted by HARU at 16:28Comments(21)

2018年03月28日

PHS-12開催!!!

去年PHS-11は最後雨に見舞われてしまいましたが、御来場くださった皆様ありがとうございました!



10回を超えてから、枢軸VS連合の2つでチーム分けが出来る位にはバランスよくなってきてるPHSです(笑)

次はPHS-12!



今回も夏祭りよろしく、前夜祭ありの2DAYS !

5月4日(金)夜(19時頃から解放)~5日(土)本編!!
場所はデザートストーム川越様
料金は、3800円!(フィールド会員割引あります)


本編だけだと、なかなか話す時間もない!
もっとみんなと遊んでいたい!
ゆっくり交流したい!!

そんな時間を前夜祭という形で開いています

“強制飲み会”や“教練などを無理強いをさせる”場所ではありません!!!

双方了解の上で節度ある楽しみ方をして下さいね!

前夜祭に至っては、かなりの苦情がままあります。
一切無くす事だって出来るのですが、私個人、こういった交流の場所から本当に楽しく素晴らしい出会いに巡り会えたので大事にしていきたいのです。

ですので、PHSのあり方に少しでも共感して頂いた上で参加していただけたら、きっと前夜祭もゲーム本編ももっと楽しい時間が皆様も、お手伝いしてくれる方も、私も、増えると確信しています!

じゃなかったら、ルール違反連発されて嫌な気持ちになりませんよね。

私個人が開いてる“軍装サバゲー会”と言えばわかりやすいでしょうか?
企業で集客してるわけでは、ないのです!
共感できない自分の意見を曲げない方はPHSドレスコードに引っかかりますので、運営上問題が起きた場合等速やかに対応を取らせて頂きます。

色々な問題を出来るかぎりクリーンにして、楽しく遊べるイベントを作って行きたいので、書かせて頂きました。

どうぞ、よろしくお願い致します











  

Posted by HARU at 16:22Comments(2)

2017年10月01日

PHS-11 物販受付


★10月25日㈬迄に受付お願いします!★

2017.11.4㈯@DSK
open 9:00~

参加費300円/人

記載例ーーーー

●代表者名
●屋号
●人数
●物販内容
NEW●椅子・テーブル持参か否か。
●その他

ーーーー
●haru
●PHS
●3名
●WW2米軍実物多数、他にも細々
●無し
●撤収が15時頃なので、出やすい所希望です。

など。
ーーーーーーー

今回からは、参加者多数で抽選になりますので予めご了承ください。
なお、抽選の場合は結果発表しますのでご確認ください(抽選無しの場合は発表しませんので皆様御来場ください)

皆様の参加お待ちしております!

  

Posted by HARU at 16:22Comments(17)

2017年10月01日

お待たせ致しました!PHS-11受付開始です!


2017年11月4日㈯PHS-11開催です!

open 9:00/ state 10:30
3800yen

※デザートストーム川越さんの会員証を持参で500円引き

場所は毎度おなじみ、デザートストーム川越さん。

ゲートopenは9時頃になりますので、早く来すぎないようにお願いしますね!

また、回数を重ねていくたびお店も参加者も増えて大賑わいをみせるPHSです!感謝感激!
しかし、それと同時に休憩出来るスペースが取りづらくなっています。

参加者様には、1人でも多く椅子やテーブルを使って頂きたいので、空いてるスペースあれば詰めて頂きたいとお願いします。

また、物販参加の方は今回から、参加店舗が多ければ抽選という形を取らせて頂く事になりました。
テーブルや椅子を持参して頂ければ、参加自由です。ただし、場所については、必ずしもスペースが確保できるとは限りません。できる限りスペースはつくりますが。


皆さんの、ご理解ご協力お願いします!!
  

Posted by HARU at 16:07Comments(18)

2017年05月20日

PHS-10!参加された皆さんありがとうございました!!



祝10回目のPHS!

ガンガンゲームを回した1日目、イベントゲーム中心の2日目、仲間と盃交わして賑わう夜。

そして、物販の各ブースから頂いた福袋とPHSからの景品を賭けたドキドキ大抽選会&表彰!!

2日間丸々いかがだったでしょうか!!

当日は、PHSの歴史や、誕生秘話、参加された方のインタビューを記事にしたペーパーも配布しましたが、読んでくれましたか?

写メで見づらいんですけど、ね。これです!


スタッフに頼んでパソコンで作って貰ったものです。
やっぱりパソコン便利ですねぇー。

そして、毎回PHSでは、受付の所でパンフレットを配っているのですが、今回、【過去に配ったパンフレットを持参してください!多い方に豪華商品あります】と声を掛けたら、なんと!!!

PHS- 2~9と号外を持参して下さった強者がいらっしゃいました!!!

これには、私も周りの方もビックリ!
ほぼ自己満で作っているパンフレットですが、大切に保存して下さってることに、感激しました。絵描きとして、涙が出てきますッ!

そんな彼は、PHS-1のパンフレットを見て大変興奮したようで、写真をパシャパシャ。

そんなPHS-1のパンフレットがこちら!



仕事場のパソコンでこっそり作った良い思い出です(笑)

さて、今回の参加人数ですが、トータル216名!!

過去最大タイ(PHS-6も216名)
ゲームを楽しむ方、物販に来る方、交流を目的にくる方、買い物に来る方、、、
こんなに多くの同士達で賑わうのはなかなか無いですよね。
本当に、大好きな場所です。




12カ国もの軍装がひしめき合うゲームはなかなかにカオス(笑)




今回も日本単体と、連合、枢軸の三つ巴で分けていたんですが、2日目の攻防戦!
「あれ?連合めっちゃ殲滅力高いww」
と気づいて急遽、日本も含めた枢軸VS連合の攻防戦が!!

倍以上の人数による防衛も虚しく、勢い劣らない連合軍に突破されてしまう事態が!?
なので以降のゲームは、枢軸VS連合の分け方で進めていきました!!

見ていて、こんなに白熱したのは久々です!
なかなか楽しくなってきたのではないでしょうか。

次回PHSも楽しみです。

なお、次回PHSは秋~初冬に予定はしておりますが、まだ未定です。

決まり次第また記事をあげます!!

10回も開催してなお、遊びに集まってくださる皆様に大感謝!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

Haru









  

Posted by HARU at 18:57Comments(1)

2017年04月03日

PHS-10 一般参加受付!



5月5日(金)と5月6日(土)の二日間丸々開催!

いつものように前夜祭のみ!じゃないんです!1日目も遊べるんです!!

アンケート結果で、参加費がかかっても二日間遊びたいと多数ありましたので今回企画を通させて頂きました!

※参加費につきましては、変更される可能性があります。


1日間のみ参加3800円
二日間参加3500円+3800円

見学 無料

DSKの会員証定時で500円割引。


なお、受付時に配布されるチケットは昼の大抽選会に使用します。紛失は無効となりますので、大切に保管してください。

記入例ーーーーー

(代表)Haru
(参加)米軍3名、独軍2名
(日程)二日間

  

Posted by HARU at 21:54Comments(59)

2017年04月03日

PHS-10 物販参加受付!



今回は、5月5日(金)と6日(土)の丸々2日間開催です。

参加費は、1日参加のみも2日間参加も変わらず、一人頭300円です。

毎度協賛品を頂いておりとても感謝しております!!!
甘えるようで、申し訳ありません。ですが、今回10回目の開催もあって、参加されるお店につきましては、上記参加費+何かお出し頂けるもの1品をどうぞよろしくお願い致します。

受付時に専用の袋を配布させて頂きます。

皆様のご参加お待ちしております!!


※場所については、2日間参加の方優先で確保させて頂きます。
また、20店舗を超える場合は場所の確保ができない可能性があります事をご了承くださいませ。

なお、二日参加に関して、夜中は河川敷ですので結露等発生しやすいです。露店を出しっ放しにする事も可能ですが、レジャーシート等被せるか、1度仕舞う事をオススメ致します。

尚、盗難については当イベントは一切責任を取れません。ご理解ご協力よろしくお願いします。


入力例ーーーー

(屋号)PHS商店
(代表) Haru
(参加)2日間参加
(人数)3名
(内容)WW2米軍オリジナル品多数。
(その他)調理させて頂きたいので、水道付近を希望します。



  

Posted by HARU at 21:30Comments(29)

2017年03月09日

祝10回目のお祭りが決定!!!!



お待たせ致しました!!!!


PHS祝10回目の日程が決まりましたよー!!!

2017年5月5日(金・祝)から6日(土)の2日間!

今回は金曜が祝日でなおかつ9回目の時のアンケート結果を元に、6日もゲームします!

そして、今回は10回目という事もあって、specialな内容満載です!

参加費の調整があるので、詳細は参加受付フォームの作成と共に後日記事をあげます。

specialな内容については当日乞うご期待と言う事で、ヒミツにしておきますね(^ω^)

また、いつもみたいな前夜祭の時間もありますよー!
  

Posted by HARU at 00:55Comments(4)

2016年09月30日

PHS-9 雨天決行です

天気予報が芳しくないですが、戦争ごっこなんで雨天決行です。

降水量もそれ程多くなく、日中は曇り予報です。

セーフティには屋根がついてますが、隙間から雨水がたれます。
濡れるのを防ぐ工夫(レジャーシート等)は、各自ご持参下さい。


過去半分近くPHSは雨に降られてますけど、なかなか雰囲気が良いゲームになってました!

天気にもめげない生粋の祭り好きよ!一緒に楽しみましょう!!!

明日、デザートストーム川越にてお待ちしております!  

Posted by HARU at 18:47Comments(1)

2016年09月27日

18歳未満の参加者様へ

多数のお問い合わせがありましたので、書かせていただきます。

18歳未満の参加につきましては、フィールド(デザートストーム川越さま)の規定に遵守します。

当日は同意書(もしくは成人同伴)をご持参頂ければ参加出来ます。

同意書につきましては、デザートストーム川越さまのHPより取り出して頂きますようお願いします。



なお、参加中の怪我などにつきましては、等イベントは一切責任は取れません。

ご了承頂いた上でご参加下さいませ。




  

Posted by HARU at 01:05Comments(0)

2016年09月27日

PHS-9物販参加者様へ

数多くの参加表明ありがとうございます!!

今回、過去最多となります20店舗の参加表明を頂いております。

現在表明された店舗につきましては、スペースの確保はさせて頂きました。

ですが、以降表明される店舗につきましては、一般参加者の休憩スペースとの兼ね合いで、テーブルの確保が出来ません。
お手数ですが、テーブルまたはレジャーシート等をご持参頂きますようご協力下さいませ。
  

Posted by HARU at 00:41Comments(0)

2016年09月03日

PHS-9 物販受付


10月1日㈯

★今回はいつも通りの料金設定です!



参加費300円(人)

記入例ーーーーーー

代表者名(PNも可)Haru

屋号 (無ければ書かなくていいです)ネフティス

スタッフ人数 2人

物販内容 WW2アメリカ軍関係、小物から衣服まで。掘り出し物多数ご用意しています!!

ーーーーーーーーー


また、場所は予約していただいた方優先で、当日先着順にてふらせて頂きます。

ご了承下さい。

また、机や椅子には限りがございますので、出来る限りご持参頂きますようご協力くださいませ。


PHSは物販の量が豊富で、参加者様に大変喜ばれています。皆様のご参加大変楽しみにしております!  

2016年09月03日

PHS-9 一般参加受付



さて、約1ヶ月前と迫ってきましたPHS-9!

初めての人も、毎度遊びに来てくださる人も、以下入力例を参考に受付お願い致します。

※参加人数の把握の為に行っていますので、キャンセル料などは一切ありません。

イベント日程
10月 1日(土)0900~1700PHS-9(サバゲ・交流・物販EV)

入力例ーーーーーーー

・代表者 Haru
・参加国
アメリカ6名
ドイツ3名
フィンランド2名
ソ連3名
・備考あればご自由に。

ーーーーーーー

集計結果を元に、当日のゲームバランスを考えますので、参加される皆様、是非受付お願い致します!!





  

2016年08月16日

PHS-9 開催決定!

8月のお盆シーズン、どうお過ごしでしょうか?
お出掛けした方も、そうでない方も暑さに負けないよう体調管理しっかりしましょう!

そう言う私は、夏バテ気味です。



そんな私からお知らせです!

次回PHS-9は10月1日(土)@デザートストーム川越!!

受付は9月より順次開始いたしますので、もうしばらくお待ちください。

いやー、PHSも9回目ですか。
これも一緒に楽しんで頂ける皆さんのおかげです!
ありがとうございます。

また、数々のお声によってTwitterに公式ページを作りました!
@projectPHS
で検索ください。

早い情報と、当日の様子を上げていこうと思ってます。




  

Posted by HARU at 00:27Comments(0)

2016年05月08日

PHS BAZAAR&PHS-8 report!




5月6.7日と開催しました、PHS!
ご来場の皆様、ありがとうございました!!!

今回、物販参加者含めると200名超えていました!!
GWにも関わらずこんなに集まるとは!いや、GWだからこそ?

物販参加の中にはかなりハードなスケジュールで参加された方も多く(他のイベントと重なってたり、連チャンだったり)それでも来ていただいてほんとに感謝です!


さて今回、私は担架使わない代わりにのど飴必要になりまして(笑)
はしゃぎ過ぎがいけませんね。ほんと。

それだけ、楽しかったって事なんです!!!

新しいイベント戦も出来たし、物販イベントも出来たし、米軍多かったし(←これは個人的な意味でねw)

いつかまた、枢軸VS連合の分け方で出来るといいなと思ってます。


それでは、以下、国別写真をどうぞ!!

※目線等一切入ってません。画像保存は参加者のみお願いします。














いかがでしょう!参加国、勢力の多さ!
私、マーカー無しで敵か味方か、咄嗟に判断出来るか不安になりますよ(笑)

そこも含め、一般的なサバゲとは違うので、気になってる方はぜひ!1回遊びに来ませんか?

レンタルはやってないので、ご用意して頂く必要はあります。
しかし、最低限【銃・服(上下)・靴(代用可能)】があれば参加可能ですよ!



次回は、秋ごろ開催予定です!

アンケートにも多かったので、日曜日に出来るといいなと思っております。

次回PHS-9、こうご期待!!

  

Posted by HARU at 23:23Comments(0)

2016年05月05日

いよいよPHS開催!




いよいよあけたらPHSですね!未だに自分の戦闘服が決まらないHaruです。

女死力でお馴染みの私ですが、鏡の前であれやこれやと女性さながら迷ってますw

さて、GWが今日で終わった人もそうじゃない人もいるかとは思います。
それでも高速や一般道はまだまだ混んでるんじゃないでしょうか。

知り合いからは、毎度車をぶつけられてると聞きました。あいやー…(;´Д`)たまったもんじゃない

皆さん、気を付けてご来場くださいーーー!!!



また、当日はパンフレットにアンケートが挟んであります。PHS10に向けて皆さんの意見、提案を出来るだけ盛り込みたいと思いますので、是非皆さんのやりたい事教えて下さいー!

パンフレットは受付に置いてあります。
アンケートBOXも一緒に置いておきます。

お時間あった時で構いません!じゃんじゃん書いてってくださいね(´ω`)


それでは、皆さん、デザートストーム川越にてお待ちしております!
一緒に祭りを楽しみましょう!!  

Posted by HARU at 23:40Comments(2)

2016年05月02日

物販参加される方へ!


GWの真っ最中の方もいらっしゃるんではないでしょうか。旗日関係ないので羨ましく思ってる私、Haruです。

今回は、物販イベント(bazaar)用のチラシに、物販参加の方のお店の紹介欄を作るので、まだ物販参加表明出してない方、早めにお願いします。

ギリギリまで受付は出来るのですが、チラシに店名載らなくなりますのでご了承ください。

4日には印刷しちゃいます。

よろしくお願いします!  

Posted by HARU at 15:07Comments(0)

2016年04月28日

PHSに参加される皆様へ!





来週に迫ってきました!WW2軍装好きのお祭こと、PHS!!

今回は、新しいイベント“BAZAAR”も開催するのでドキドキが止まらない私HARUです。

今回のイベントの流れとしては以下の様になっております。

6日10:00 PHS BAZAAR 一般参加 開場
17:00 前夜祭開始(一般参加の席開放)
7日08:00 PHS-8一般参加受付
10:00 ブリーフィング後ゲーム開始。
12:00頃 昼休憩
(30分頃から)撮影会&じゃんけん大会
17:00 閉会


毎度、皆さんがお手伝いやご理解下さるおかげでイベントを開催出来ております。
個人イベントなのにここまで出来たのも皆さんのおかげです!
スケジュールに沿って、スムーズに進行出来るように頑張りますので、よろしくお願いします!!



〇6日から来る方へ。

フィールド内にテントを張って宿泊も出来ます。
近場には川越温泉もありますし、コンビニやレストランも多くあります(軍装では行かない様に!!)

また、5月といえど河川敷なので、明け方は冷えます。(私、過去フィールド内にシェルターハーフ張って寝ましたが、5時頃寒くて起きてしまいました)WW2軍装はウール素材が多いですがそれでも冬物1枚あるだけで快適さが違いますよー!

☆ビン類持って来る方へ☆

前夜祭はお酒も楽しめるのですが、前回、ビンのゴミが予想以上に出てしまい、フィールドからビンゴミは持って帰るように言われてしまいました!

ですので、ビン類を持ってくるなら、必ずそのビンを持って帰って下さい!!!!

よろしくお願いします。

あと、私も人の事は言えませんが(笑)お酒は程々にね!
翌日の本編を楽しめなくなってしまいますよー!

お酒飲みすぎると、ロクな事にならないのはBoBでもありましたよね。

楽しくいきましょう!!!



☆友達に軍装好き、WW2に興味ある、コスプレ好き居たら、是非誘って遊びに来てください!

見学は無料です!
物販も多いので、探してるものも見つかるかも!?
売り手さんと知り合うだけでも、探してるものも見つかりやすくなりますよー。

また、情報の宝庫だと思います!
知らないモノがあればすぐに聞ける!知れる!

軍装がもっと楽しくなれる!!



当日は、皆さんと一緒に遊べる事を楽しみにしております!!

GW中なので、渋滞もあるかとは思いますが、事故には気をつけてお越し下さい!

  

Posted by HARU at 19:14Comments(0)

2016年04月02日

PHS-8 一般参加受付!



さて、約1ヶ月前と迫ってきましたね!
今回は新しいイベントを同時開催するので、ドキドキなHaruです。

初めての人も、毎度遊びに来てくださる人も、以下入力例を参考に受付お願い致します。

※参加人数の把握の為に行っていますので、キャンセル料などは一切ありません。

イベント日程
5月6日(金)1000~PHS Buzzurl(物販・交流EV)
6日(金)夜1700~PHS前夜祭(朝まで交流EV)
7日(土)~1700PHS-8本編(サバゲ・交流・物販EV)

入力例ーーーーーーー

・代表者 Haru
・参加日程 2日(Buzzurlから本編まで)
・参加国
アメリカ6名
ドイツ3名
フィンランド2名
ソ連3名
・備考あればご自由に。

ーーーーーーー

集計結果を元に、当日のゲームバランスを考えますので、参加される皆様、是非受付お願い致します!!  

Posted by HARU at 17:37Comments(81)

2016年03月11日

PHS前日の BAZAAR 参加受付(物販)




5月6日バザール open0900~
7日PHS本編

2日間も、1日のみも2000-3000円です。(参加店舗数により、この範囲内で変動致します)

注)2日間の方から場所を埋めるので、7日のみは場所が確保出来ない場合があります。ご了承ください。


以下、コメント欄にご記入下さい。

◎参加日時
◎代表者名 (TN可)
◎屋号 (あれば)
◎スタッフ人数
◎売り物内容

○その他備考





物販の皆様のおかげで賑わうPHS!
物販をピックアップしてイベントを企画しました!

どうぞ、よろしくお願いします!!




  

Posted by HARU at 00:35Comments(15)