スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月03日

ゴーグルについてのお知らせ!!

イベントもあと1週間と迫っております!あと1週間後/太>
ですよ!!興奮しすぎて
用意が疎かにならないようにと映画をみつつ燃えたぎる心を鎮めております。そんな、遠すぎた橋を鑑賞中のHARUです。


本日は当イベントで使えるゴーグルのオススメを紹介します!!

これもお問い合わせしてくださいました方からのリクエストで、そりゃそうだ!と慌てて記事をupしております。

当イベントに使わせて頂きます、デザートストーム川越さんの使用ゴーグルの規定に伴い、色んな場所で行われているリエナクトやヒストリカルゲームで使用できるシューティンググラスの使用を禁止とする上で、見た目を気にされる方でも使用出来るゴーグルをご紹介します。








どうです?ゴーグル!!!って感じは全くなく、これなら肌にフィットするタイプなので使用出来ますよ!
また空気穴も開いていて曇りにくい!

☆BOOGIE REGULATOR ¥4500

ちょっと高い気がしますが、コピー品を見かけた事がありまして、それは半額以下だった気がします。












続いてはこれ!

☆縁なしSWATゴーグル ¥1980

これは結構いいですよ!曇りにくい上にバンドが太くズレにくい!
見た目はゴツく見えますが、着けてみるとそこまで目立ちません!




やはり全体的にクリアであればそれほど目立ちませんよ。
また、曇るのが嫌って方はメッシュゴーグルなんかも販売されてますし、アンバーやスモークグラスの方がいいって方は色つきでも構いません。

色はクリアが推奨なわけで、絶対ではありませんから。






また、



顔に当たるのだけはゴメンだ!フルフェイスがいい!
って方にはこれ!

ただでさえ曇るフルフェイスゴーグル、これはファン付きですよ!
マルイ製は6000~7000円と高価ですが、中華製は3000円でお釣がくるとか!!



私の友人に、つい先日ゲーム中に弾が歯を直撃して折れてしまった方がいましたし、出来ればフルフェイスでの参加が安心、安全ですよ!!



他にもフルフェイスゴーグルは種類がありますが、ドクロやこれ以上のゴツいフルフェイスゴーグルにつきましては使用禁止とします。


また、ゴーグルのレンタルはありますが、数に限りがございます。
予めご了承くださいませ。










いかがですか?当イベントは他のヒストリカルゲームより、
使用弾数が多く、サバイバルゲームに近いイベントの為、安全に考慮しております故に、勝手が違うとは思いますがよろしくお願いいたします。

さて、ここから準備はラストスパートに入っております!
伴い随時更新していきます。
  

Posted by HARU at 16:07Comments(4)Project PHS(公式blog)