2014年12月04日

PHSに参加される方へ。


こんばんは!祝5回目開催を前に、当ブログが10万ヒットを超えまして嬉しくなり呑んだくれてるHaruです。

今回、嬉しくも初参加の方が多いのであらためて。

規定を今一度御確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

http://phs.militaryblog.jp/e539260.html


WW2の軍装を好む方達との交流がしたいために作られたイベントです。

ゆるーーい規定ですが、何でもやっていいわけではありません。

紙一重な所もありますが、皆様の節度ある行動によって保持出来てるルールも正直あります(抜刀など)

軍装をしていく上で、「あの映画みたいな事がしたい」と思う気持ちはわからなくもありませんし。

そりゃ、私もホーヴァス軍曹のヘルメット投げた後に撃ちたいです。


それはね、相手に怪我させる可能性が大きいですよね?
ネタする時はくれぐれも熱くなりすぎないように宜しくお願いしますね!



また、軍装もしかり。

規定に定められた範囲でお願い致しますね!

たしかに、私も最初から最後まで各国の細かい所までは把握してません。

ただし、WW2参加国といった範囲内でしたら、最低限の装備(銃と服※靴は似たようなもので代用可能)で参加出来ます!!!


ヘルメットが無くても参加出来るんです。

腰周りの装備が無くても参加出来るんです。



WW2装備で遊び始めた方が次のステップに行くために遊びに来てほしいと思っている部分もあります。

細かい事をどうこう言うわけではありませんが、最低限WW2のイベントなんだという事だけはご理解頂きますようお願い致します。


マイナー所だから…なんてかたは、指摘される方への対処法として装備の参考にした写真や画像等持っているのがいいかもしれませんね☆



では皆様、当日楽しみにお待ちしております!!!
  続きを読む

Posted by HARU at 04:07Comments(8)

2014年11月02日

PHS-5 物販受け付け


2014.12.6 sat @DSK

Open 0700
★一般参加より1時間前から搬入出来ます。
0800時を過ぎると一般参加者の入場も始まりますので、混雑が予想されます。ご了承下さいませ。


参加費300円(人)

記入例ーーーーーー

代表者名(PNも可)Haru

屋号 (無ければ書かなくていいです)ネフティス

スタッフ人数 2人

物販内容 WW2アメリカ軍関係、小物から衣服まで。掘り出し物多数ご用意しています!!

ーーーーーーーーー

事前参加でご記入下さった方は、朝のブリーフィング時に紹介させて頂きます。

また、場所は予約していただいた方優先で、当日先着順にてふらせて頂きます。

ご了承下さい。

また、机や椅子には限りがございますので、出来る限りご持参頂きますようご協力くださいませ。


PHSは物販の量が豊富で、参加者様に大変喜ばれています。皆様のご参加大変楽しみにしております!  

Posted by HARU at 01:03Comments(23)

2014年11月02日

PHS-5 一般受付



2014.12.6 sat @DSK

Open0800

参加費3800円(会員割引あり)

記入例ーーーーーー

代表者(PN可能) Haru

参加国 アメリカ2人
ソ連1人
日本2人
パルチザン3人

★物販参加もする方。

物販もさせて頂きます。宜しくお願いします。

物販内容 アメリカ軍関係。掘り出し物多数ご用意しています!


ーーーーーー

人数把握のため、事前参加受け付けしていただくと大変助かります。

また、事前予約したからといって、キャンセル料等は発生致しません。

皆様の参加受け付けお待ちしております!!  

Posted by HARU at 00:52Comments(97)

2014年10月14日

PHS-5について!!



12.06.sat

@デザートストーム川越

start 10:00

一般参加 ¥3800/人

物販参加 ¥300/人

見学 無料


ドレスコード第二次世界大戦時装備で全戦メディックルールを採用したヒスサバです!

ゆるーく皆でわいわい騒ぎましょう!

参加申し込みは11月より開始です。



ーーーーーーーー



前回、女性参加者さん多くて嬉しかったなぁと振り返ってますHaruです。

過去数回のアンケートの中に12月や1月の寒い季節にやってみたい。

コート着たい。

雪上戦やりたい。

なんてありましたので、試しに今回12月にやってみることにしました。

ガスを使う火器について考慮するとやはり11月上旬までなのかなぁー、と思っていましたのでなかなか寒い季節に開催する事ができないでいました。

ですが、WW2の装備におけるウールの割合を考えると暑い時期より寒い時期に開催したいという葛藤もありました。

いつものように春や秋に開催が妥当だと思ってますが、コートは着れそうになかったです。

着ても暑かったですもの!!

ですので今回やっとコート着て参加できるんじゃないでしょうか!!暑かったらごめんなさいw


ただ、ガスが使用出来そうに無ければその後の開催はいつものような時期に開催したいと考えています。





また、今回はPHS祝5回目ですので、お楽しみ企画も考えています!!!

楽しみにしてて下さいね!


  

Posted by HARU at 01:43Comments(7)

2014年10月14日

PHS-5について!!


12.06.sat

@デザートストーム川越

start 10:00

一般参加 ¥3800/人

物販参加 ¥300/人

見学 無料


ドレスコード第二次世界大戦時装備で全戦メディックルールを採用したヒスサバです!

ゆるーく皆でわいわい騒ぎましょう!

参加申し込みは11月より開始です。



ーーーーーーーー



前回、女性参加者さん多くて嬉しかったなぁと振り返ってますHaruです。

過去数回のアンケートの中に12月や1月の寒い季節にやってみたい。

コート着たい。

雪上戦やりたい。

なんてありましたので、試しに今回12月にやってみることにしました。

ガスを使う火器について考慮するとやはり11月上旬までなのかなぁー、と思っていましたのでなかなか寒い季節に開催する事ができないでいました。

ですが、WW2の装備におけるウールの割合を考えると暑い時期より寒い時期に開催したいという葛藤もありました。

いつものように春や秋に開催が妥当だと思ってますが、コートは着れそうになかったです。

着ても暑かったですもの!!

ですので今回やっとコート着て参加できるんじゃないでしょうか!!暑かったらごめんなさいw


ただ、ガスが使用出来そうに無ければその後の開催はいつものような時期に開催したいと考えています。





また、今回はPHS祝5回目ですので、お楽しみ企画も考えています!!!

楽しみにしてて下さいね!


  

Posted by HARU at 01:42Comments(1)

2014年09月02日

コンバットマガジン10月号に掲載されています!!




8月27日より発売中のミリタリー雑誌コンバットマガジンの10月号に、5月開催したPHS-4の記事が特集で6pに渡り掲載されています!!


ライターのDUKE hiroi氏からも皆さんに見てもらいたいとの事でしたので当ブログにて宣伝です!

参加された将兵のカッコイイところ、兵器や、ショップ、お楽しみじゃんけん大会の様子など、たんまりと詰め込まれています。

写真が多く、楽しげなコメントが添えられていて見ごたえバッチリです!

参加された方は、自分が写ってるかなぁー?と確認がてら、PHSの記念に是非一冊!

参加したいなぁーと思ってる方は、どんな感じのイベントかなぁー?と確認がてら、準備の為の資料に是非一冊!

私は思わず二冊購入しちゃいましたw



掲載された、コンバットマガジンならびにDUKE氏に感謝です!!  

Posted by HARU at 01:57Comments(0)

2014年08月06日

画像がねぇ!!

皆さま、大変長らくお待たせしております、PHS-4の記事ですが、私の不注意で画像が消えてしまいサルベージ出来ずにおりました。

楽しみにしていただいている皆さまには大変申し訳なく思っております。


なお、友人からいくつか写真をいただけるとの事ですので、それからUPしますね!!


こんな悪い知らせだけでは、勿論終わるわけにもいきません!!!



次回PHSの日程が決まりました!!!!


2014,12,6(土)


10月11月でも、まだ暑く、コートを着たりしたいとのアンケートがありましたので、12月の開催になりました!

また、今回は12月という、寒い時期ですので、2days開くかは検討中です。

まだ、先の話になりますが、皆さまの参加をお待ちしております!!!


  

Posted by HARU at 20:53Comments(0)

2014年04月23日

PHS規定更新

■PHSの参加規定について■


当イベントは、

「WW2好きの、
WW2装備でサバゲーに行くような者による、
WW2ヒストリカルになかなか一歩が踏み出せない者のための、
ライトなヒストリカル風サバゲー」

として、普段サバゲーなどで第二次世界大戦の参加国の装備を着て遊んでいる方々で集まって楽しくやろうというイベントです。

ヒストリカル風とうたっていますが、ドレスコードのある全行程メディック戦のサバゲーです。

同じ趣向の方々との、交流を目的としたイベントでありますので、参加規定を良くお読みになってからご参加下さいませ。


参加条件

■1939年~1945年
第二次世界大戦の参加国の将兵、並びに各国レジスタンス

■大戦で使用されていた火器
(火器については、どこの軍、民間人であっても鹵獲表現で使用可能)



装備について。

被服、銃ともに大戦モデルのレプリカやエアガンが出回っています。

最低限、被服と銃は大戦モデルの物をご使用下さい。

銃の代用(M14やAKなど)は出来ません。


レジスタンスについては、当時の雰囲気のある服でお願い致します。

靴については、サイズや安全の問題もありますので、代用も可能です。
代用する場合は出来るだけ似ている物でお願い致します。


第二次世界大戦というくくりでのイベントですので、それ以外の装備でのご参加はご遠慮願います。


ーーーーーーーーー

初参加者、これから始める方も多くいらっしゃいましたので、改めて規定を更新致しました。

分かりやすいようにこころがけてはいますが、どうでしょう。

大戦については、39年のドイツ軍ポーランド侵攻が9月ですので、それ以降41年から全世界が加わっていきますね。

終戦の45年9月2日迄の間の装備でお願い致します。

ライトではありますが、第二次世界大戦というドレスコードでやらせていただいております。

ご理解頂きますよう、お願い致します。






  

Posted by HARU at 04:24Comments(13)

2014年04月04日

PHS-4受付開始です!

1ヶ月を切り、着々と準備をしておりますHaruです。

V-Showの出店先用にポップイラストを書きまくり、PHS当日配るお知らせ用にもイラストを書きまくり中です。

仕事から帰り、テーブルに向かいガリガリとシャーペンで、マーカーで、アナログ手描きですよ。

パソコンなんてハイテクなものは持ってません!!

そのせいで肩や腰が痛い、痛い。








はい。



そんなものはさておき、PHS-4の参加受付出来るように記事をupしました!

皆さんとわいわい楽しく騒げればいいなぁ、なんて想像しながら新しいゲーム内容を考えています。

それでも、参加されている皆さんと作り上げるイベントと思っておりますので、当日の状況によって内容も変化していくんですけどね!


主催は私ですけど、参加されている方一人一人がスタッフです。
当日、こんなことやりたいとかあれば状況をみて対応していきます。

また、イベント等ありがちな、マナーについてですが、一人一人がほんの少し気を付けて頂ければ問題は無くなります。


ゴミは、指定のゴミ箱へ!!
見かけたらスルーじゃなくて、拾ってゴミ箱へ!!


セーフティ内では、銃口は人に向けないようにする。

セーフティ内では、銃の安全装置をかける。マガジンを抜く。


本当に多くの方が、参加され、また、近年サバイバルゲームが注目され人口が増えている反面、こういった基本的マナーが厳かになっていませんか?

もちろん、全ての方が当てはまる訳ではありません。

小言かよ!?と言われてしまう内容ですが、PHSはWW2装備初心者大歓迎!それこそ、こういったイベントやサバゲー初参加な方も多いはずです。

マナー良く、楽しく、交流して楽しんでいけるイベントを目指します!


宜しくお願い致します!!






また、私が女性だからといった事もありますが、、、

女性の方も大歓迎ですよ!!!

ただでさえ、女性の方が足を踏み入れにくいカテゴリーだとは思っていますが、第二次大戦に興味ある方、見学だけでも歓迎です。
男性、女性関係なく遊びに来ませんか?

お待ちしておまります!!



  

Posted by HARU at 01:16Comments(10)

2014年04月04日

■PHS-4 物販参加受付■




■PHS-4 物販参加受付■


前夜祭 2014年5月2日(金)open1800

本編 5月3日(土)open0700


参加費 お一人300円

※2日間でも料金は変わりません。


ーーーーーーーー

参加表明 記入例


代表者名 Haru

スタッフ人数 2人

屋号 ※あれば。

取り扱い物 アメリカ軍物多数。他にフィンランド、イギリス等あり。


ーーーーーーー

ゲームに参加される場合、何人参加されるか・二日間とも出店される方は一緒に追記していただけると助かります。



※ 出店される方が多くなる場合、テーブルの数が限られていますので、出来るだけテーブル等お持ち頂きますよう、宜しくお願い致します。

  

Posted by HARU at 00:42Comments(19)

2014年04月04日

■PHS-4 一般参加受付■




■PHS-4 一般参加受付■


前夜祭 2014年5月2日(金)open1800/start1900

本編 5月3日(土)open0800/start1000


参加費
前夜祭 1000円

本編 3800円

※2日とも参加される方は4800円です。


ーーーーーーー

参加表明 記入例


代表者名 Haru

参加人数・国 アメリカ1名、ソ連1名、ドイツ1名

内、2人は2日とも参加で、1人は本編だけ参加です。



ーーーーーーー

参加される日付(または、前夜祭、本編等でも可)を一緒に書き込んで頂けると人数把握がしやすいです。


また、参加表明をしたからといって前払いやキャンセル料等あありません。

当日参加も歓迎しておまります。
が、出来るだけ、書き込んで頂けると人数把握しやすいので、助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

  

Posted by HARU at 00:30Comments(96)

2014年04月01日

2日の詳細(PHS-4)





V-Showお疲れ様でした!
良い買い物出来たり、交流したり、お店で対応しながらPHS宣伝したり、充実した1日を送っていたHaruです。

参加された皆さん、良いお買い物できましたか?


さて、PHS-4まで1ヶ月と迫ってまいりました!

今回は前夜祭(?)についての詳細をば。


■PHS-4 前夜祭(?)5月2日(金)■

開場時間 1800~

夜戦開始 1900予定~

参加費 1000円(夜戦に参加される方のみ)

ーーーー
■宿泊について。

5月初旬とはいえ、フィールド付近は少し肌寒いと思いますので、掛け物等お忘れないようにお願い致します。

また、近くに車で10~15分県内に川越温泉がございます。

なお、テントについては軍用、レジャー用どちらともご使用出来ますのでご安心下さい。車中泊でも構いません。

また、フィールド内にテントも張れますが、夜戦が終わってからの作業になります。

ーーーーー

■その他について。


夜食を作る為に、セットを用いてB.B.Qをして頂いても構いません。

また、ガスコンロ等用いて調理して頂いても構いません。

火の取り扱いについては、十分注意してください。


ーーーーーー

■ご来場の注意

フィールド内にお車で来られる場合、暗いので十分お気をつけて下さい。

深夜にご来場される場合、誘導がありませんので、ご不便かけますが、駐車場へ車をお止め下さい。

無いとは思いますが、万が一、フィールド奥駐車場が満車の場合、フィールド下側、河川敷付近に停めて頂いて構いません。

誘導開始は0700過ぎを予定しております。


ーーーーー

■5月3日(土)本編について

ゲーム開始1000~

料金 3800円
(出店 300円)
※見学は無料


0700時を目処に、一旦入場を誘導制に切り替えます。
列をつくってお待ち頂き、スタッフの誘導に従っての入場となります。

切り替えた場合、出店されるお車から優先しての入場となりますので、ご理解、ご協力くださいませ。



是非一緒にPHSを盛り上げていきましょう!
皆さんのご参加、楽しみにしております!!  

2014年03月19日

PHS-4,初の2日開催!?





皆さん、ご無沙汰しております。

目下、ビクトリーショーの用意に明け暮れている私Haruです。


冬の寒さもだいぶ和らいで、温かくなって来はじめた途端、花粉の襲来に私の体は壊滅状態です。。

もう、鼻水ズビズダーww




はい、それはそうと。





PHS-4の2日間開催決定しました!!



試験的な開催ですが、これにより、入場のスムーズ化や、参加者の皆さんとの交流が出来ればと思い、行うことにしました。


1日目と、2日目では参加費が異なりますので、要確認でお願いします。


なお、1日目の会場時間は夕方~夜にかけてを予定しており、参加費は1000円です。

また、2日とも参加される場合の割り引き等は今回ございません。
なお、2日とも参加される場合、1000円+3800円=4800円です。



1日目は、夜戦を初め、バーベキュースペースを設けて各々、自由に調理出来るように予定しております。


また、気温が高ければ、フィールド内へのテントの設置も考えております。




注意>真夜中にご来場されても誘導出来るスタッフが付きませんので、ご不便等おかけします事をご了承下さいませ。





また、詳しい内容か決まり次第、更新していきます!


  

Posted by HARU at 02:47Comments(4)

2014年01月31日

PHS-4のお知らせ!




明けましておめでとうございます。
1月末にこんな挨拶から始まりますが、朗報を持って参りましたHaruです。

2年前から始まったPHS。その4回目の日程が決まりました!!!




2014年5月3日(土)GW初日。
@デザートストーム川越。




遠方からお越しの方で、GWくらい長い休みがあれば、もっと気軽に行けるのに。と言ったご意見を反映させてみました。

中にはGWならではの家族サービス等で参加出来ないよ。といった方々も居られるかと思います。

少しでも多くのWW2好きに遊んで貰いたいと、GWの中日を外し、初日の土曜日にさせていただきました。

また、今回GW開催ということもあり、高速道路の混雑も踏まえ、平日ではありますが前日の夜から参加が出来るように調整中です。

そうなった場合、夜戦やバーベキューなどやりたいなぁと思っています。






と言うことで、今年もPHSを宜しくお願い致します!!





  

2013年11月06日

PHS-3 その2

お待たせしました。
PHSの当日のゲーム内容や風景をupしますね。


お詫び

私、恥ずかしながらパソコンを持っておらず、このblogはスマートフォンから更新しております。

前記事up後からミリブロさんの方で更新方法がリニューアルされました。

以後、私の携帯からの更新で写真をup出来なくなってしまいました。ので、対処方法が見つかるまで、写真を添えた記事が書けなくなります事をご了承くださいませ。













と言うことで、寂しい記事になってしまいますが、当日のゲーム内容を。



やはり今回も初参加の方も多く(ありがとうございます!)午前中はルール確認も含めての分かりやすいフラッグ戦を短いスパンで回しました。



シンプルなゲーム内容で、回数多くやるので、サバゲーを楽しみたい方も、ネタを楽しみたい方も個々好きなように遊んでもらうそんな午前中。

バシバシゲームしたい方に好評でしたね。





お昼には、配給しているソ連勢に(私、終始アメリカ兵でしたw)混じって頂いたり(美味しく頂きました!!



その前にサムズさんの所で焼き鳥を食べながら半ば宴会(笑)になってたのは気付かれたかな?


物販、一般問わず参加されている方々が気さくな方ばかりで本当に楽しくなります!!





お昼が終われば、30分の記念撮影タイムです。

150人という大人数で、二次大戦の装備。

普段のサバゲーでは見られない光景に圧巻です!!

そして国別に撮影していくのですが、ここでもネタが飛び交い、また撮影が終わっても脇でネタの撮影をしていたり、この日の撮影枚数が急激に増える時間でした。




撮影が終われば、午後戦です。


PHS-1の時からやっている、レマゲン鉄橋攻防戦をはじめとする、色々なネタ戦を展開していく



はずでした。








ここでまさかの雨。



レマゲン鉄橋攻防戦はフィールド中央の橋でした相手陣地に侵入出来ないのですが、勝つためには相手陣地の中に置かれたフラッグを取らないといけないというルールです。


渡るには相手の猛攻を切り抜けないといけない、難しい戦いです。


突撃をするも機関銃に次々と倒されていく様子も何度か見ました。
また、今回は日本軍が多く、迎えうつアメリカ軍からの捌ききれない数が押し寄せて来るのが怖かったなんて声も聞きましたね。



その後は山の上ふ旗を立てれば勝ちといった内容の上陸戦ならぬものもやりました。が、雨が酷くなり、ゲーム数も多く出来ませんでした。


最後は復活無制限のうち放題戦です。
この頃には雨が途絶える事がなく、やりたい人のみで行いましたが、皆さん結構な人数参加されていましたね!


最大のネタ戦でしたね。


私、水溜まりの中に倒れてましたwww



本当に写真が貼れないのが悔しいので、どうにか問い合わせて出来るようにしたいです。

本当に参加された皆様、ありがとうございました!!!!

また、参加出来なかった方も次回以降も、まだまだ開催させていただきますので、どうぞお気軽に遊びに来て下さい!




  
タグ :PHS-3

Posted by HARU at 09:20Comments(0)Project PHS(公式blog)

2013年10月23日

PHS-3無事開催!!その1

参加者の皆様ありがとうございました!!








10月19日(土)デザートストーム川越で行われたPHS-3。

年2回を企画しており、今回3回目の開催となりました!

今回の参加者は、物販販売合わせ148名!!


私の携帯じゃ、写真に収まらない人数です!!

今回、物販も多く入場時間を一般参加、物販と分けたおかげで前回のような入場時のストレスも少なくなったのではないかと思います。

また、今回も100名の大台を越えての参加で、物販や一般参加のスペースを考えて開催場所の変更も視野に入れております。
しかし、皆様のお声からは来やすいと多く頂いており、場所は埼玉県内で考えております。
その件につきましては、決まり次第ご連絡致します。












受付はお世話になっているNakanishiさんのご好意で中隊本部を設置して頂きました!
Nakanishiさん、先任さんありがとうございます。









友人に撮って貰った一枚です。
私もこんな体験は無いので、しれっとコーヒー飲んでるつもりですが、興奮してますww


皆様も、珍しさで撮影されてましたね!

これを見るとヒストリカル色が強く見えますが、実際のゲームはメデックルールのサバイバルゲームです。



第二次世界大戦に参加した軍隊、市民の服装で専用ルールのあるサバゲーをみんなでしよう!

そんなゆる~いイベントです。



実際、参加者のには5日位前に友達に誘われなにがなんだかわからないまま、レジスタンスの格好で参加された方や、現地で装備を友人から借りて参加された方々も見受けられました。


いいんです!装備の細かい年号とか合わせる必要も無いんです!



彼らを見てください!!!この勇姿を!!





竹槍は柔らかーい素材で出来てます。
BB弾も出ません。

BB弾を守る装備もありません。
(ゲーム中はゴーグルをかけてます)

ですが、彼らは勇猛果敢に敵へ向かって行きました。













そんな規定ゆるい、ネタの宝庫PHS-3のゲーム内容は次回写真と共にUPしますよー!



お楽しみに!







  

Posted by HARU at 01:04Comments(3)

2013年10月18日

いよいよ明日はPHS-3!!!

いよいよです!!


過去PHSのアルバムを見てると興奮します私Haruです。


いよいよ明日はPHS-3です。

台風一過で過ごしやすい天候になるでしょう!

若干肌寒いのはWW2勢としては有難い!ウール系が苦しくない環境ですし。


10月19日(土)
場所はデザートストーム川越ですよ!



当イベント入場の注意事項!


0700より物販入場のみ予定しております。

0830より一般参加者の入場が開始される予定です。


ですので、どんなに早く来ても、物販販売しない方々については、一般入場まで待っていただく事になりますので、予めご了承下さい。


※状況により予定が変更となる場合もございます。予めご了承下さいませ。
  

Posted by HARU at 16:45Comments(0)

2013年10月17日

台風過ぎ去りましたね!

台風はしれっと過ぎ去りましたね


全国の被災されお亡くなりになられた方々へご冥福をお祈りします。







PHS-3迄あと2日


あと2日!?


イベントの用意は出来てても、自分の用意は全然な私Haruです。

さて皆さん!お知らせです!!



以前、ゴーグルの記事を書かせて頂きましたが、今回フィールドに確認した事についてお知らせ致します。



以前までは、隙間のあるゴーグル(シューティンググラス等)を危険防止の為に禁止にしていましたが、貸し切りなので、使用可能とフィールド側から言われましたので、今回から使用可能と致します。



ですが、隙間のある、または外れやすいゴーグルは事故の確率も高くなります。
万が一事故がありましたとしても、当イベント、フィールド共に責任は負えませんので、ご了承下さいませ。


フルフェイスでも派手じゃないものなら使用可能ですよ!


また、当日はゴーグルのレンタルもありますので、受付の際に一言お願い致します。



さぁ、土曜日おもいっきり楽しみましょう!!



  

Posted by HARU at 16:44Comments(1)

2013年10月15日

台風襲来について。ご確認下さい。



台風のバーカと叫ぶ私HARUです。

台風襲来ですが、どうやら明日東京直撃との事です。
土曜日ですが、多少の雨なら開催させていただきたいと思います。


その際、足場の状態はぬかるみ等あり、状態はよくありません。
雨具の準備もあるといいと思います。





台風情報しだいでは、イベントを延期する事もありますのでご了承下さいませ。


また、更新させていただきます。



  

Posted by HARU at 16:50Comments(6)

2013年10月09日

PHS-3 来週19日(土)開催!!

只今マクドナルドにて当日お配りするPHS-3のパンフレットを制作中のHARUです。


全てのパンフがマックで作られたといっても過言じゃない!?

自分の作業場は座椅子なので膝が痛くなるので、椅子に座って描きたい!
コンドロイチンが欲しいとか言うもんか!


喫煙者でもあるので、喫煙席って静かで作業に向いてるんですよー。なんて。













こんな感じでパンフレットは作られてます。

たまに、「誰が描いてるんですか?」と聞かれますが、パンフレットの表紙は私のイラストなんですよー!!

大分おおまかな装備を描いてるので、こんなんじゃないやい!とか言われかねませんが……。ここもゆるーく。。。










さて。
PHS-3の開催も迫ってきました!

ここで皆様にお願いがあります!!

当日、ゴミ置場は設置してあります。ゴミは分別して捨てて下さい。
前回、フィールド側からゴミに関して苦情が出てしまいました。

ゴミは放置せず、ゴミ置場へ!!



基本的なマナーですので、宜しくお願い致します。

  

Posted by HARU at 16:27Comments(2)