スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月23日

PHS-3無事開催!!その1

参加者の皆様ありがとうございました!!








10月19日(土)デザートストーム川越で行われたPHS-3。

年2回を企画しており、今回3回目の開催となりました!

今回の参加者は、物販販売合わせ148名!!


私の携帯じゃ、写真に収まらない人数です!!

今回、物販も多く入場時間を一般参加、物販と分けたおかげで前回のような入場時のストレスも少なくなったのではないかと思います。

また、今回も100名の大台を越えての参加で、物販や一般参加のスペースを考えて開催場所の変更も視野に入れております。
しかし、皆様のお声からは来やすいと多く頂いており、場所は埼玉県内で考えております。
その件につきましては、決まり次第ご連絡致します。












受付はお世話になっているNakanishiさんのご好意で中隊本部を設置して頂きました!
Nakanishiさん、先任さんありがとうございます。









友人に撮って貰った一枚です。
私もこんな体験は無いので、しれっとコーヒー飲んでるつもりですが、興奮してますww


皆様も、珍しさで撮影されてましたね!

これを見るとヒストリカル色が強く見えますが、実際のゲームはメデックルールのサバイバルゲームです。



第二次世界大戦に参加した軍隊、市民の服装で専用ルールのあるサバゲーをみんなでしよう!

そんなゆる~いイベントです。



実際、参加者のには5日位前に友達に誘われなにがなんだかわからないまま、レジスタンスの格好で参加された方や、現地で装備を友人から借りて参加された方々も見受けられました。


いいんです!装備の細かい年号とか合わせる必要も無いんです!



彼らを見てください!!!この勇姿を!!





竹槍は柔らかーい素材で出来てます。
BB弾も出ません。

BB弾を守る装備もありません。
(ゲーム中はゴーグルをかけてます)

ですが、彼らは勇猛果敢に敵へ向かって行きました。













そんな規定ゆるい、ネタの宝庫PHS-3のゲーム内容は次回写真と共にUPしますよー!



お楽しみに!







  

Posted by HARU at 01:04Comments(3)

2013年10月18日

いよいよ明日はPHS-3!!!

いよいよです!!


過去PHSのアルバムを見てると興奮します私Haruです。


いよいよ明日はPHS-3です。

台風一過で過ごしやすい天候になるでしょう!

若干肌寒いのはWW2勢としては有難い!ウール系が苦しくない環境ですし。


10月19日(土)
場所はデザートストーム川越ですよ!



当イベント入場の注意事項!


0700より物販入場のみ予定しております。

0830より一般参加者の入場が開始される予定です。


ですので、どんなに早く来ても、物販販売しない方々については、一般入場まで待っていただく事になりますので、予めご了承下さい。


※状況により予定が変更となる場合もございます。予めご了承下さいませ。
  

Posted by HARU at 16:45Comments(0)

2013年10月17日

台風過ぎ去りましたね!

台風はしれっと過ぎ去りましたね


全国の被災されお亡くなりになられた方々へご冥福をお祈りします。







PHS-3迄あと2日


あと2日!?


イベントの用意は出来てても、自分の用意は全然な私Haruです。

さて皆さん!お知らせです!!



以前、ゴーグルの記事を書かせて頂きましたが、今回フィールドに確認した事についてお知らせ致します。



以前までは、隙間のあるゴーグル(シューティンググラス等)を危険防止の為に禁止にしていましたが、貸し切りなので、使用可能とフィールド側から言われましたので、今回から使用可能と致します。



ですが、隙間のある、または外れやすいゴーグルは事故の確率も高くなります。
万が一事故がありましたとしても、当イベント、フィールド共に責任は負えませんので、ご了承下さいませ。


フルフェイスでも派手じゃないものなら使用可能ですよ!


また、当日はゴーグルのレンタルもありますので、受付の際に一言お願い致します。



さぁ、土曜日おもいっきり楽しみましょう!!



  

Posted by HARU at 16:44Comments(1)

2013年10月15日

台風襲来について。ご確認下さい。



台風のバーカと叫ぶ私HARUです。

台風襲来ですが、どうやら明日東京直撃との事です。
土曜日ですが、多少の雨なら開催させていただきたいと思います。


その際、足場の状態はぬかるみ等あり、状態はよくありません。
雨具の準備もあるといいと思います。





台風情報しだいでは、イベントを延期する事もありますのでご了承下さいませ。


また、更新させていただきます。



  

Posted by HARU at 16:50Comments(6)

2013年10月09日

PHS-3 来週19日(土)開催!!

只今マクドナルドにて当日お配りするPHS-3のパンフレットを制作中のHARUです。


全てのパンフがマックで作られたといっても過言じゃない!?

自分の作業場は座椅子なので膝が痛くなるので、椅子に座って描きたい!
コンドロイチンが欲しいとか言うもんか!


喫煙者でもあるので、喫煙席って静かで作業に向いてるんですよー。なんて。













こんな感じでパンフレットは作られてます。

たまに、「誰が描いてるんですか?」と聞かれますが、パンフレットの表紙は私のイラストなんですよー!!

大分おおまかな装備を描いてるので、こんなんじゃないやい!とか言われかねませんが……。ここもゆるーく。。。










さて。
PHS-3の開催も迫ってきました!

ここで皆様にお願いがあります!!

当日、ゴミ置場は設置してあります。ゴミは分別して捨てて下さい。
前回、フィールド側からゴミに関して苦情が出てしまいました。

ゴミは放置せず、ゴミ置場へ!!



基本的なマナーですので、宜しくお願い致します。

  

Posted by HARU at 16:27Comments(2)

2013年10月05日

ビクトリーショーお疲れ様でした。

10月に入っていた事に気づくのが遅い私、HARUです。


9月29日ビクトリーショーお疲れ様でした。
声をかけて頂いた方ありがとうございました。
なかなかふらふらする機会が余り無かったので、私を発見出来なかったとの声も頂きましたが(汗

ちゃんと、参加してましたよ。

お店側でw






とまぁ、ちゃっかりと色んな物を購入しましたねー。

3米四方のパラ生地とか、ジャンプブーツとか。

イベントの宣伝は名刺や、チラシでちらほらと。
中には希望や、質問等話して下さった方もいて、有難い限りです。

出来る限り皆様の要望にお応え出来るイベントでありたいと思っています!
やむ終えない場合もありますが。





みんなで1日を楽しめるイベントだと思いますよ。本当に。

ということで、今月19日(土)はPHS-3ですよ!

参加基準は、WW2参戦国ならびにレジスタンス等、最低限、被服上下と銃(鹵獲表現有りですが、代用は禁止。M14などをM1として代用する 等)靴はサイズの問題がありますから、似ている物で代用可能です。

何かご質問ありましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。


  

Posted by HARU at 01:19Comments(9)